医療費保証商品の導入
2024-10-02 05:22:24

福山市民病院とジェイリースが医療費保証商品の導入を開始

福山市民病院が医療費保証商品「J-ホスピタル」を導入



福山市民病院は、このほどジェイリース株式会社と包括保証契約を交わし、新たに医療費保証商品「J-ホスピタル」の導入を発表しました。本契約により、医療費の回収業務の効率化が図られ、未収金のリスク軽減が見込まれます。

医療機関の経営安定を目指す



今回の医療費保証の導入により、福山市民病院は経営の安定化が期待されています。具体的には、未収金の早期回収や、回収・管理業務にかかる負担が軽減されることが狙いです。これは、病院のキャッシュフローを円滑にし、利益を安定させることにもつながります。

また、福山市民病院が直面している慢性的な人員不足や、訪日外国人の増加といった課題に対しても、ジェイリースの医療費保証サービスが貢献できると考えています。医療機関の運営が改善されることで、より質の高い医療サービスを提供できる環境が整うことでしょう。

福山市民病院の理念



福山市民病院は、1962年に開設された医療機関であり、その理念は「安心と生きる力とやすらぎ」を地域に提供することにあります。病院は救急医療やがん診療、高度専門医療を柱に、医療の質を保ちながら、医師のワークライフバランスにも配慮しています。このような背景からも、異なる役割を持つ医療機関との連携は非常に重要です。

現在、福山市民病院は506床を有し、約1,044人の職員が医療サービスに従事しています。多様な医療サービスを迅速に提供するためには、経営の安定性が不可欠です。

ジェイリース株式会社とその役割



ジェイリース株式会社は、医療機関向けに多様な商品やサービスを提供する企業であり、福山市民病院との新たな提携により、そのサービス向上を目指しています。同社の医療費保証サービスは、病院が抱える様々な経営課題を解決し、さらなる品質向上につなげることが期待されています。

ジェイリースの本社は東京と大分に位置し、地域に根ざしたサービスを展開しています。今後も、医療機関や患者にとっての利便性を考えた商品やサービスの提供を進めていく姿勢を示しています。

まとめ



福山市民病院とジェイリースが結んだ新たな医療費保証契約は、医療機関の財務改善に大きく寄与し、地域における医療サービスの質向上へとつながるでしょう。この提携が、福岡市民病院だけでなく、地域全体の医療環境の発展につながることを願ってやみません。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ジェイリース株式会社
住所
東京都新宿区西新宿6丁目22番1号新宿スクエアタワー2階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。