ライフネット生命が「10」をテーマにしたキャンペーンを開始
ライフネット生命保険は、現在「10年」にまつわるエピソードや投稿をX(旧Twitter)およびInstagramで募集しています。このキャンペーンは11月18日まで実施されており、参加者は自分が経験した「10年」の出来事や思い出をシェアすることが求められます。
キャンペーンの背景
ライフネット生命は、保険を定期的に見直すことを推奨しており、特に10年をひとつの区切りとしてその重要性を訴えています。今年の10月には、保険期間を10年から選択できる新しい定期型医療保険「じぶんへの保険Z」を発売しました。このキャンペーンはその新商品のリリースを記念して行われています。
投稿内容のアイデア
10年の時間を振り返ると、さまざまな人々が異なるストーリーを抱えています。例えば、一人暮らしを始めて10年目を迎えた人や、夢の仕事に就いて10年が経った人、病気に立ち向かっている人、子どもが独立し寂しさを感じている親など、多様な人生が詰まっています。
このキャンペーンは、自分自身や他者の人生を振り返るきっかけとなり、その中で感動や共感を生むことを目的としているのです。
参加方法
ライフネット生命公式のSNSでは、投稿テーマが異なるため、参加者はそれぞれのSNSの案内に従い、投稿することが重要です。 Xでのアカウントは
こちら、Instagramのアカウントは
こちらで確認できます。
医療保険「じぶんへの保険Z」について
「じぶんへの保険Z」と「じぶんへの保険Z レディース」は、いずれも定期型医療保険であり、一定期間の保障があります。これにより、同じ保障内容でも終身型に比べて保険料を抑えることが可能となります。収入が増えるまでの備えや、健康に不安を抱えている世代への保障など、そのニーズに応じてフレキシブルに選べるのが特徴です。
この保険は、公共の医療保険制度との併用を考えた上で、幅広い世代が利用しやすい内容となっています。詳細については公式サイトの
こちらから確認できます。
ライフネット生命の理念
ライフネット生命は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供する」という理念のもと運営されています。オンライン生保として、デジタルテクノロジーを活用しつつ、「安心して、未来世代を育てられる社会」を目指している企業です。企業理念については
こちらからご覧いただけます。
ぜひ、この貴重な機会に自分自身の「10年」を振り返り、投稿を通じてその瞬間を共有してください。