ハウスオブローゼ×ReviCo
2024-11-18 10:31:44

ハウスオブローゼ、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」導入で顧客体験向上と売上アップを目指す

ハウスオブローゼ、顧客体験向上と売上アップに向け「ReviCo」導入



自然派化粧品で人気のハウスオブローゼが、ECサイトの顧客体験向上と売上拡大のため、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を導入しました。これまで使用していたカートシステム標準機能のレビューシステムに課題を感じていたハウスオブローゼは、ReviCoの高い機能性と利便性に注目し、導入を決断したとのことです。

導入の背景:従来システムの課題



ハウスオブローゼは、従来のレビューシステムに以下の課題を抱えていました。

レビュー表示デザインの悪さ、絞り込み機能の使いにくさ
年代、性別、肌質などの項目が不足し、レビューの絞り込みが困難
商品一覧ページへのスターレーティング表示が不可能
購入者のレビュー投稿率の低さ
レビューによる売上貢献の可視化ができていない

これらの課題は、顧客体験の悪化や売上への悪影響につながっていました。より効果的なレビュー活用による顧客満足度向上と売上向上を実現するために、ReviCoの導入に至ったのです。

ReviCo導入による期待効果



ReviCo導入により、ハウスオブローゼは以下のような効果を期待しています。

レビュー表示デザインの改善によるUI/UXの向上
より詳細な顧客属性に基づいたレビュー絞り込み機能による、顧客ニーズに合わせた情報提供
商品一覧ページへのスターレーティング表示による、購買意欲の向上
レビュー投稿率の向上による、顧客エンゲージメントの強化
レビューと売上の関連性の可視化による、効果的なマーケティング戦略の立案

ReviCoは、レビュー投稿の簡素化、プレゼントキャンペーンの実施など、レビュー獲得を促進する機能も備えているため、顧客からのレビュー数を大幅に増やすことが期待できます。

ReviCoの特徴



ReviCoは、280以上のECサイトに導入されている実績を持つレビューマーケティングプラットフォームです。その特徴は、以下の通りです。

顧客レビューの効率的な収集と掲載
データ分析によるマーケティング活用
コンバージョン率向上と顧客コミュニケーション促進
プレゼントキャンペーンによるレビュー獲得促進
簡単な投稿フローによるレビュー投稿率向上
豊富なコンテンツ生成機能(高評価レビューランキング、画像一覧、スタッフレビューなど)

ReviCoは、単なるレビュー表示システムではなく、売上向上に繋がる様々な機能を備えた、総合的なレビューマーケティングソリューションです。

今後の展望



ハウスオブローゼとReviCoは、今回の導入を機に、顧客体験の更なる向上と売上拡大を目指し、継続的な改善に取り組んでいくとしています。ReviCoは、今後も機能のアップデートや改善を継続し、EC事業者にとってより価値の高いソリューションを提供していく予定です。ハウスオブローゼによるReviCoの効果的な活用事例は、他のEC事業者にとっても参考となるでしょう。

株式会社ReviCoについて



ReviCoは、2022年10月設立の、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の開発・販売を行う企業です。東京都渋谷区に本社を置き、株式会社ecbeingが100%出資しています。

株式会社ハウス オブ ローゼについて



1978年創業。自然の恵みを活かした化粧品やボディケア製品を展開する老舗企業です。自然との共生を理念に、環境に配慮した商品開発を行うことで、多様な顧客ニーズに応える商品を提供し続けています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ReviCo
住所
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。