新K-POPオーディション
2023-03-03 11:44:09

新たなK-POP男性アイドルオーディション番組が始動!日韓をつなぐ新しい流れ

Twinkpleが発表した新しいK-POPオーディション



先月26日、グローバルスター育成プラットフォーム「Twinkple」の公式YouTubeチャンネルにて、新しいK-POP男性アイドルオーディション番組のティーザー映像が公開されました。この番組は、韓国のテレビ局MBC Mで今年下半期より放送予定です。注目すべきは、従来のオーディション番組とは異なり、ファンの意見を最大限に反映させる仕組みを採用している点です。

ファン参加型のオーディション



今回のオーディション番組では、ファンがアイドルメーキングプロジェクトに積極的に参加することで、デビューメンバーが決まる仕組みとなっています。従来の人気投票形式ではなく、ファンとのダイレクトなコミュニケーションを重視し、ファンから選ばれたメンバーだけがデビューできるという新たな試みです。

この新しいアプローチは、ファンにとっての参与感や特別感を高めるもので、今までにない形でアイドル育成に関わることができる機会を提供します。また、ファンとアイドルとの距離感が縮まることで、より強い結びつきが生まれることが期待されています。

世界各地からの高い関心



現在「Twinkple」アプリでは、オーディション番組の出演者を募集中です。これに対し、既に韓国以外の日本や東南アジア、さらにはアメリカやヨーロッパなどから3000名を超える応募が寄せられています。応募の締め切りは3月31日(金)となっており、選ばれた一次書類審査通過者には、K-POPアーティストマネジメントとイベント企画を行うWhoop Japan株式会社とのタッグで東京都内での対面オーディションも予定されています。

Twinkpleとは



「Twinkple」は、全世界で46か国、20万人のユーザーを持つK-POPスター育成プラットフォームです。200社以上の芸能事務所が会員として参加し、アプリ内では活発なキャスティングオーディションが行われています。去年には人気アーティストであるf(x)のルナやGFRIENDのイェリンとの協業も行い、世界中のユーザーに多様なデビューの機会を提供し続けています。

このように「Twinkple」は、世界各国のK-POPファンから高い注目を集める存在となっています。

今後の期待



新しいK-POP男性アイドルオーディション番組によって、今後ますます多国籍なアイドルグループが誕生することが予想されます。ファンが強く結びつくことで、より情熱的な応援が生まれ、アイドルの成長を共に楽しむことができる番組になりそうです。またこの流れは、K-POPの国際的な影響力を一層高める要因にもなるでしょう。

新たなオーディション番組は、果たしてどのような成長を見せるのか、今後の動向にも注目です!

ダウンロードリンク



ティーザー映像



新概念グローバルK-POP男性アイドルオーディション番組のティーザー映像もぜひチェックしてみてください!

会社情報

会社名
Whoop Japan株式会社
住所
東京都港区赤坂2-10-12生駒硝子ビル4F
電話番号
03-6807-4182

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。