城田優が『Dark Machine』特別アンバサダーに就任
2024年9月26日に開催される「東京ゲームショウ2024」で、エンターテイナーの城田優がWeb3プロジェクト『Dark Machine』の特別アンバサダーに就任することが発表されました。このゲームは、AI搭載のダークメカを操るシューティングゲームであり、プレイヤー同士が戦い合うバトルアリーナ形式を採用しています。その革新的なシステムと新しいエンターテイメント体験を提供することを目指すMETAX-FZCOによって開発されています。
プレス発表会の概要
発表会には、『ONE PIECE FILM RED』の監督・プロデューサーである谷口悟朗氏や、メカニカルアーティストの天神英貴氏も登壇し、プロジェクトの詳細が語られる予定です。この中で、『Dark Machine』が発行するMachina($MXNA)トークンが2024年内に暗号資産取引所に上場する計画や、資金調達プラットフォーム『Seedify』でのトークンプレセールの実施についても発表されます。
新たな体験を提供
METAXの代表取締役社長である村越隆氏は、「『Dark Machine』は単なるゲームではなく、ゲーム業界に新しいパラダイムをもたらすものです。我々のコミュニティが広がり、多くのユーザーに興味を持ってもらいたい」とこのプロジェクトの意義を強調しました。また、城田優氏も「この作品はまだ全容は把握しきれていないが、アニメ化も決まり、心躍る冒険が待っている」と、期待のコメントを寄せました。
ゲームの内容
『Dark Machine』は、プレイヤーがチームを組み、AIを搭載したメカを操作して勝利を目指すバトルアリーナ形式のゲームです。新しい破壊エンジンを駆使し、プレイする度に変化するゲーム体験を提供します。また、プレイヤートーナメント機能も豊富に備えており、24時間365日開催することで多くのリワードを促進します。
特別なセッション
2024年9月26日(木)11:30から幕張メッセで行われるプレス発表会では、特別ゲスト城田優氏のインタビューセッションも行われます。参加希望者は、事前に登録を行う必要があります。興味がある方は下記のリンクを参照してください。
参加登録フォーム
公式情報
今後の『Dark Machine』に関する最新情報は、公式XアカウントやWebサイトを通じて発信される予定です。新たに公開されるアニメのPVも、東京ゲームショウの会場でお披露目される予定です。
公式Xアカウント
公式HP
METAXについて
METAXは、ゲーム業界のプロフェッショナルが集結し、Web3.0に特化した新しい会社です。「子供の頃に夢見た、ゲームをプレイして生活できる社会」を目指し、ブロックチェーンゲームの制作や運営を行っています。
城田優の経歴
俳優・城田優氏は2003年にデビューし、テレビや映画、舞台、音楽で幅広く活躍しています。主演作は多数あり、オーケストラコンサートなど、大きなプロジェクトにも参加しています。彼の多才な才能が『Dark Machine』プロジェクトに新たな色を加えることでしょう。
このように、城田優氏がアンバサダーとして関わる『Dark Machine』の取り組みが、今後の日本のゲーム業界に与える影響に期待が寄せられています。