JA全農が、7月12日よりTikTokで「食」をテーマにしたショートドラマを配信開始しました。
第1話は「ナス」のことわざ「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない」になぞらえ、思春期の子どもが親の愛情に気づくストーリーです。
このショートドラマには、全農の食の応援団を務める「虹のコンキスタドール」の蛭田愛梨さんが出演します。
蛭田さんは、ショートドラマの中でナスの煮びたし、焼きナス、麻婆ナスなど、様々なナス料理を披露します。
ショートドラマ配信後には、ナスにまつわる雑学や栄養素などの情報を交えながら、蛭田さんがナス料理を食べるおまけ動画も公開予定です。
JA全農は、若年層への情報発信を目的として、TikTokアカウント「ぼくらを満たしてくれるのは。」を開設しました。
本アカウントでは、米、野菜、果物、肉、卵、牛乳など、様々な食材をテーマにしたショートドラマを配信していく予定です。
ショートドラマは各話・前後編の2本立てで配信され、旬の食材を交えながら、食材になぞらえたストーリーを展開していきます。
JA全農は、食に関する情報を発信するInstagramアカウント「全農広報部【公式】/食の便利帳」も開設しています。
管理栄養士監修のレシピや、食に関する豆知識を発信しており、TikTokアカウントと合わせて、若年層への食育啓蒙活動に力を入れています。