『Remote Cast』が登場
2020-05-19 11:03:00

中小企業を支援する無料のリモートワークツール『Remote Cast』の実力

中小企業向けの新しいリモートワーク支援ツール



新型コロナウイルスの影響で、リモートワークを実施する企業が増えている中で、特にITリテラシーが低い中小企業は新しい働き方への移行に課題を抱えています。そんな企業のニーズに応えるべく開発されたのが、無料で利用できるリモートワーク支援ツール『Remote Cast(リモートキャスト)』です。

開発の背景



『Remote Cast』は、在宅勤務者の業務状況を「見える化」することを特徴としています。多くの中小企業からは、リモートワークの導入に向けての相談が寄せられており、その声にお応えする形で誕生しました。特に、カメラ付きのデバイスがあれば簡単に導入でき、基本料金も無料という点が大きな魅力です。

開発コンセプト



このツールの開発の根底には、「誰でも簡単に使える」という理念があります。シンプルな操作で始められ、基本機能が無料で提供されるため、コストの心配をせずにリモートワークを実現できます。社員の「今」を、定期的にキャプチャした画面として表示し、ビデオ通話のような通信負荷から解放された安心感もあります。

商品の特徴



1. 利用料金0円



『Remote Cast』の最大の魅力は、基本機能が無料で利用できることです。1つのルームに最大50名まで参加でき、有料オプションもリーズナブルな価格設定がされています。さらに、ユーザーはログインとログアウトの履歴をダウンロードすることができ、勤怠管理としても活用できます。

2. シンプルな機能



メンバーとの連絡は普段使っているツールで行う前提のため、無駄にコミュニケーションツールが増える心配がありません。「ルーム」に招待されたメンバーの様子は、15秒ごとに更新される画面キャプチャで確認可能です。これにより、無駄のない効率的な業務運営が実現します。

3. メールアドレスのみの簡単登録



新規登録やログイン、メンバーの招待は、すべてメールアドレスだけで完了します。煩雑な手続きを省くことで、スムーズにリモートワークを開始することが可能です。特に、中小企業にとっては大きな魅力といえるでしょう。

まとめ



『Remote Cast』は、リモートワークを円滑に進めるために必要な機能が充実した、使いやすいツールです。ITリテラシーに自信がない企業でも、安心して導入できるのが特徴です。この無料ツールを活用して、時代に即した働き方を実現してみてはいかがでしょうか?

【詳細は公式サイトで】
Remote Cast

会社概要


  • - 会社名:株式会社YAMAKO(ヤマコー)
  • - 所在地:東京都港区西新橋1-15-5 内幸町ケイズビル7F
  • - 設立:2001年5月
  • - 事業内容:広告企画・制作、販促キャンペーン企画・制作、Webサイト企画・制作・運営、編集デザイン企画・制作

会社情報

会社名
株式会社YAMAKO
住所
東京都港区西新橋1-15-5 内幸町ケイズビル7F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。