メタバースの未来を探求するオンラインセミナー
2025年3月27日、株式会社Vはメタバースに特化したオンラインセミナーを開催する。このセミナーでは、「メタバース領域で58億円の売上を生む文化とは。クリエイターEC「BOOTH」から見た、真のメタバースの姿」と題し、ピクシブ株式会社の土肥涼介様をゲストに迎える。
セミナーの概要
このオンラインイベントは、午後5時から6時まで行われ、参加費は無料。Zoomを利用しての開催・参加となる。
主な対象者は、メタバースビジネスの現状やトレンドに興味を持つ方々や、新たなビジネスの展開を考えている担当者。ただし、競合他社や個人事業主、学生の参加はご遠慮いただいている点に注意が必要だ。
見どころと内容
セミナーの中では、特に「BOOTH」の3Dモデルカテゴリが前年比187%の58億円に達したことに触れ、最新の動向について解説が行われる。また、累計支出が10万円を超えるユーザーの特徴や、彼らが求めるメタバース向け商品についても積極的に議論される予定だ。
さらに、BOOTHがどのようにマーケットプレイスとしてメタバース業界に貢献できるのかという視点から、具体的なデータや事例を交えて紹介される。
タイムスケジュール
- - 16:30-16:50:ZOOM参加・音声チェック
- - 16:50:開場
- - 17:00:スタート
- - 17:00-17:03:セミナー趣旨説明
- - 17:03-17:08:株式会社Vの紹介
- - 17:08-17:15:土肥様の自己紹介
- - 17:15-17:50:主要セッション
- - 17:50-18:00:質疑応答・終了
実施背景
最近、メタバースに対して「失敗だった」という声も多く聞かれるが、一方で成果を上げている企業も存在する。株式会社Vは、VRChatやRobloxといった主要プラットフォームで、ワールドやアバターの企画制作を行ってきた。このセミナーは、成功事例を通じて、メタバースの現状をより明確に理解するための貴重な機会になるだろう。
株式会社Vの事業本部長、中村祐介の指導のもと、メタバースの新たな可能性を切り開くヒントが見つかるかもしれない。
登壇者情報
土肥涼介様は、ピクシブ株式会社のクリエイター事業部でプロダクトマネジメントなどを担当しており、BOOTHの最新動向を把握する貴重な情報を提供してくれるだろう。中村祐介は、元デザイナーとしての経験を生かし、バーチャルファッション分野に集中している。
お申し込み方法
参加を希望する方は、以下のリンクから事前に申し込みを行ってください。セミナーは定員制となっており、参加URLは開催前日までにお送りされる。
申込みフォームはこちら
このセミナーは、メタバースの未来に興味を持つすべての方々にとって、見逃せないイベントと言えるだろう。