成功体験の新広告
2024-08-05 16:25:21

サントリーの新広告に登場!志水浩著『成功体験は9割捨てる』の魅力とは

サントリーの『プレミアムモルツ 香るエール』に起用された志水浩の著書



サントリーホールディングス株式会社の新しい広告キャンペーンとして、志水浩氏の著書『成功体験は9割捨てる』が「プレミアムモルツ 香るエール」に登場しました。本書は、成功体験をどう捨て去るべきかをテーマにした自己啓発書です。2020年7月に発売され、2021年には台湾で翻訳もされたことで、国境を越えて多くの人々に読まれています。

著者の志水氏は、経営コンサルタントとして30年以上のキャリアを持ち、幅広い業種の企業への支援を行っています。この新たな広告起用によって、本書のメッセージがさらに多くのビジネスパーソンに伝わることが期待されています。

成功体験がもたらす弊害



著書の中で志水氏は、成功体験が時として弊害をもたらすことを指摘しています。特に、中年以降のビジネスパーソンや一時期成功した経営者は、自らの成功の記憶に執着しがちです。このような思考が新たな失敗を招く原因となり得るのです。

新たな視点への変換



成功を支えるためには、過去の成功体験をいかにうまく手放すかが重要だと志水氏は強調します。著書では、成功体験の「ダークサイド」を乗り越える方法と、その先にどのような未来が待っているのかを解説しています。成功の反復から脱却し、新たな可能性を再認識する鍵が本書には詰まっています。

書籍の主要内容



本書は全4章から構成されています。最初の章では、成功の逆襲という形で成功体験がもたらす問題を詳しく論じ、続く章ではその根本的な理由に迫ります。そしてダークサイドを克服するための具体的な方法についても触れ、最後にその先に広がる未来のビジョンを描いています。

著者とその活動



志水浩氏は、株式会社新経営サービスに所属し、専務執行役員として多岐にわたる経営支援を行っています。講演活動にも力を入れ、国内で多数の講演を行いながら、コンサルティングや研修のリピート率は85%以上という驚異的なデータを誇ります。顧客からの厚い信頼が彼の活動を支える原動力となっていることでしょう。

今後の展望と広告への期待



志水氏の書籍がサントリーの広告で取り上げられることで、より多くの人々が自身の成功体験について再考するきっかけとなることを期待します。成功を身にまとうことの危険性について考え直せば、新たな機会や成長のチャンスに繋がることもあるでしょう。広告を通じて、志水浩氏のメッセージが広がっていくことは、これからのビジネスシーンにおいて非常に価値ある出来事です。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社新経営サービス
住所
京都府京都市下京区本覚寺前町830京都EHビル6階
電話番号
075-343-0770

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。