IT・製造業界の有効商談創出を4社が徹底解説!
近年、IT・製造業界においてもWebマーケティングの重要性は高まっています。しかし、「Webマーケティング」という言葉は広く、具体的な施策や進め方が分からず、多くの企業が課題を抱えています。
そこで、株式会社Faber Company(以下、Faber Company)は、ウェビナーの集客・運営サービスを提供するマジセミ株式会社、BtoB企業に特化したリード獲得支援を行うテクロ株式会社、企業のクリエイティビティを加速させるAIを提供する株式会社デボノと共同で、ウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、リード獲得、SEO、ホワイトペーパー、ウェビナー運用の4つの観点から、有効商談創出のためのポイントを解説します。
ウェビナー内容
1. リード獲得: テクロ株式会社の天野 央登 氏
BtoB企業におけるリード獲得の重要性と、効果的な方法を解説します。具体的には、ターゲット顧客の特定、コンテンツマーケティング、リードナーチャリングなど、実践的なノウハウを紹介します。
2. SEO: Faber Company カスタマーサクセス コンサルタント 東 真澄 氏
SEO対策の基礎から、最新トレンドまでを分かりやすく解説します。SEOでウェブサイトへのアクセスを増やし、潜在顧客を獲得するための具体的な施策を、成功事例を交えながら紹介します。
3. ホワイトペーパー: 株式会社デボノ 執行役員 栗山 知之 氏
ホワイトペーパーを活用したリード獲得戦略を解説します。効果的なホワイトペーパーの作成方法や、顧客のニーズに応えるためのコンテンツ設計について、具体的な事例を紹介します。
4. ウェビナー運用: マジセミ株式会社 代表取締役 寺田雄一 氏
ウェビナーを成功させるためのノウハウを、豊富な経験に基づいて解説します。集客方法、内容設計、運営方法など、実践的なポイントを具体的な事例を交えながら紹介します。
参加対象
- - IT業界・製造業界のマーケティング担当者
- - Webマーケティング施策の導入を検討している企業
- - リード獲得、商談化に課題を感じている企業
登壇者紹介
マジセミ株式会社 代表取締役 寺田雄一 氏
ウェビナーの集客・運営サービス「マジセミ」を起業。年間1,200回以上のウェビナー運営を手がける経験豊富な起業家です。
テクロ株式会社 代表取締役 天野 央登 氏
大学2年生で起業し、コンテンツマーケティングの知見を活かしてBtoBマーケティングの顧問事業を展開しています。SEOやMAツールに精通しています。
株式会社デボノ 執行役員 栗山 知之 氏
企業の資料作成業務を自動化する「サブスクリプション型資料制作サービス」を指揮しています。ホワイトペーパー作成や営業資料作成の専門家です。
株式会社Faber Company カスタマーサクセス コンサルタント 東 真澄 氏
Webサイト好きが高じてFaber Companyに入社。自社メディアの立ち上げ・運営、コンテンツ制作サポート、メディア企画など、幅広い業務に携わっています。
株式会社Faber Companyについて
Faber Companyは、「辺境の知から、“マーケティングゼロ“を実現する」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援しています。SEO施策、コンテンツ制作など、幅広いサービスを提供しています。
【関連サービス】
- - ミエルカSEO:SEO・コンテンツマーケティング内製化ツール
- - ミエルカヒートマップ:ユーザー行動分析・CVR改善ツール
- - ミエルカコネクト:即戦力マーケターの業務委託サービス
- - ローカルミエルカ:Web上の店舗情報とGBPの一元管理ツール
- - デキルカ:DX人材教育とリスキリングできる教育プラットフォーム
- - コンバージョンミエルカ:コンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール
ぜひ、本ウェビナーにご参加いただき、IT・製造業界における有効商談創出のためのヒントを得てください。