有効商談創出戦略
2024-07-11 14:03:13

IT・製造業界向け!有効商談創出のためのWebマーケティング戦略を4社が徹底解説

IT・製造業界の有効商談創出を4社が徹底解説!



近年、IT・製造業界においてもWebマーケティングの重要性は高まっています。しかし、「Webマーケティング」という言葉は広く、具体的な施策や進め方が分からず、多くの企業が課題を抱えています。

そこで、株式会社Faber Company(以下、Faber Company)は、ウェビナーの集客・運営サービスを提供するマジセミ株式会社、BtoB企業に特化したリード獲得支援を行うテクロ株式会社、企業のクリエイティビティを加速させるAIを提供する株式会社デボノと共同で、ウェビナーを開催します。

本ウェビナーでは、リード獲得、SEO、ホワイトペーパー、ウェビナー運用の4つの観点から、有効商談創出のためのポイントを解説します。

ウェビナー内容



1. リード獲得: テクロ株式会社の天野 央登 氏

BtoB企業におけるリード獲得の重要性と、効果的な方法を解説します。具体的には、ターゲット顧客の特定、コンテンツマーケティング、リードナーチャリングなど、実践的なノウハウを紹介します。

2. SEO: Faber Company カスタマーサクセス コンサルタント 東 真澄 氏

SEO対策の基礎から、最新トレンドまでを分かりやすく解説します。SEOでウェブサイトへのアクセスを増やし、潜在顧客を獲得するための具体的な施策を、成功事例を交えながら紹介します。

3. ホワイトペーパー: 株式会社デボノ 執行役員 栗山 知之 氏

ホワイトペーパーを活用したリード獲得戦略を解説します。効果的なホワイトペーパーの作成方法や、顧客のニーズに応えるためのコンテンツ設計について、具体的な事例を紹介します。

4. ウェビナー運用: マジセミ株式会社 代表取締役 寺田雄一 氏

ウェビナーを成功させるためのノウハウを、豊富な経験に基づいて解説します。集客方法、内容設計、運営方法など、実践的なポイントを具体的な事例を交えながら紹介します。

参加対象



  • - IT業界・製造業界のマーケティング担当者
  • - Webマーケティング施策の導入を検討している企業
  • - リード獲得、商談化に課題を感じている企業

登壇者紹介



マジセミ株式会社 代表取締役 寺田雄一 氏

ウェビナーの集客・運営サービス「マジセミ」を起業。年間1,200回以上のウェビナー運営を手がける経験豊富な起業家です。

テクロ株式会社 代表取締役 天野 央登 氏

大学2年生で起業し、コンテンツマーケティングの知見を活かしてBtoBマーケティングの顧問事業を展開しています。SEOやMAツールに精通しています。

株式会社デボノ 執行役員 栗山 知之 氏

企業の資料作成業務を自動化する「サブスクリプション型資料制作サービス」を指揮しています。ホワイトペーパー作成や営業資料作成の専門家です。

株式会社Faber Company カスタマーサクセス コンサルタント 東 真澄 氏

Webサイト好きが高じてFaber Companyに入社。自社メディアの立ち上げ・運営、コンテンツ制作サポート、メディア企画など、幅広い業務に携わっています。

株式会社Faber Companyについて



Faber Companyは、「辺境の知から、“マーケティングゼロ“を実現する」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援しています。SEO施策、コンテンツ制作など、幅広いサービスを提供しています。

【関連サービス】

  • - ミエルカSEO:SEO・コンテンツマーケティング内製化ツール
  • - ミエルカヒートマップ:ユーザー行動分析・CVR改善ツール
  • - ミエルカコネクト:即戦力マーケターの業務委託サービス
  • - ローカルミエルカ:Web上の店舗情報とGBPの一元管理ツール
  • - デキルカ:DX人材教育とリスキリングできる教育プラットフォーム
  • - コンバージョンミエルカ:コンバージョン率アップを実現するWeb接客ツール

ぜひ、本ウェビナーにご参加いただき、IT・製造業界における有効商談創出のためのヒントを得てください。


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