アニメ『ちょっとだけ愛が重いダークエルフが異世界から追いかけてきた』第7話とミニアニメ劇場の最新情報
2025年4月放送のTVアニメ『ちょっとだけ愛が重いダークエルフが異世界から追いかけてきた』の第7話が、いよいよ放送される。今回は、株式会社ウェイブが運営するアニメーションレーベル「デレギュラ」から、5月18日(日)の放送情報と、それに伴うスピンオフミニアニメ劇場の新情報も届いている。
第7話『恋と病』のあらすじ
第7話では、主人公の日向が風邪を引いてしまう。隣に住むメイとセシルは仕事に出かけてしまい、看病をするのはダークエルフのベルとして決定する。体調が悪そうな日向を心配したベルは、栄養を取らせるためにおかゆを作ろうとするが、冷蔵庫は空っぽ。人間が苦手な彼女は不安を抱えつつも、咲良と共におかゆの材料を買い出しに行く。看病が一段落したら、ベルと咲良は一緒にお風呂に入るが、その際に咲良の「好きな人」の話題になる展開が待っている。
ミニアニメ劇場 第7話のあらすじ
スピンオフのミニアニメ劇場では、二つの物語が楽しめる。ひとつは「魔王を倒した勇者一行」が描かれ、風邪でダウンしたセシルのために日向たちがドラッグストアへ行く。そこでの出来事が、果たしてどんな展開を生むのか気になるところだ。
もうひとつの話「愛が重すぎるダークエルフたちがとあるオフィスではたらく話」では、ベルがサクラの変化に気づく場面が描かれる。さまざまなキャラクターたちの行動から目が離せない!また、『愛が重すぎRADIO』第4回目では、日向が体調不良のため、ベルとサクラがラジオをお届けする。ファンにはたまらないエピソードがいっぱいだ。
放送と配信情報
このアニメは、TOKYOMXとBS11で2025年4月6日より毎週日曜の25:05に放送される他、AT-Xでもデレギュラ版が4月7日より毎週月曜日の23:00に放送開始される。配信も行われ、AnimeFestaとDMM TVでは、完全デレギュラ版が独占配信される。
放送や配信のスケジュールは変更される可能性があるため、公式情報を随時チェックしておこう。
制作会社とスタッフ
アニメの制作は、原作者中乃空を基にした作品で、監督には所俊克が起用されている。様々なスタッフが一丸となって作品に取り組んでおり、キャラクターデザインはたむらかずひこ、音楽制作はえんどうちひろが担当している。オープニングテーマは破天荒夫婦による『オモイアイ』、エンディングテーマはKecoriの『砂時計』となっている。
これからの放送に期待が高まる中で、ファンはぜひ一話一話を楽しみに待ち望みたい。
まとめ
『ちょっとだけ愛が重いダークエルフが異世界から追いかけてきた』は、異世界の設定とラブコメとしての独自の切り口から多くの視聴者を魅了している。第7話やミニアニメ劇場の内容は、今後のストーリーを左右する重要なポイントとなるだろう。これからも目が離せない作品を是非お楽しみに!