国内最大級のAI活用コミュニティ「SHIFT AI」を運営する株式会社SHIFT AIの代表取締役である木内翔大氏が、6月18日から放映開始された「Copilot+ PC」の新CMに出演しました。
CMでは、AIの専門家として木内氏とCynthialy代表の國本氏が、「Copilot+ PC」がもたらす未来についてインタビューを受けています。AI技術の進化が私たちの生活や仕事にどのような影響を与えるのか、専門家の視点から詳しく解説しています。特に、AIが実現する未来の可能性や利便性について言及しており、AI技術が私たちの生活をどのように変えていくのか、興味深い内容となっています。
木内氏は、10歳からプログラミングを始め、大学時代にはフリーランスエンジニアとして活躍していました。2013年には、日本初のマンツーマン専門のプログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER」を創業し、累計4.5万人にIT教育を提供しました。2021年には上場企業に売却し、2022年には株式会社SHIFT AIを設立。「日本をAI先進国に」を目標に掲げ、AIのビジネス活用を学べる国内最大級のコミュニティ「SHIFT AI」を運営しています。
木内氏は、X(旧Twitter)で7.3万人のフォロワーを持ち、積極的にAIに関する情報を発信しています。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」など数多くのメディアにも出演し、AI関連セミナーにも登壇するなど、AI普及に貢献しています。
今回のCM出演は、木内氏にとって、AI技術の進化を多くの人に知ってもらうための大きな一歩となるでしょう。今後も、木内氏の活動から目が離せません。