セールスフォースやGAFAMに学ぶマーケティング戦略のすすめ
2024年1月30日(木)の12:00から、株式会社IDEATECHと株式会社グローバルプロデュースによるオンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、セールスフォースやGAFAM (Google, Apple, Facebook, Amazon, Microsoft) の成功事例を元に、「業界No.1」を作り上げるためのマーケティング・ブランディング方法について深掘りします。
重要性が増す「ソートリーダーシップ」
近年、大手企業の競争が激化する中で、「ソートリーダーシップ」の確立が重要になっています。ブランド力を強化し、新しい市場機会をつかむためには、ただのマーケティング施策以上の戦略が必要とされています。特に、セールスフォースはその多様なマーケティング手法で、世界的に強力なブランドを築いています。彼らのアプローチは、イベント開催からコンテンツ提供に至るまで幅広く、他企業にとっても模範となる要素が数多くあります。
セミナーの内容
このセミナーでは、以下のテーマについて詳しく解説します。
- - セールスフォースが行うイベント施策の要点
- - 英国やアメリカを拠点にする企業の事例に基づく、実践的なコンテンツマーケティングのヒント
- - ソートリーダーシップを安定的に確立するための市場環境の捉え方
これらを知ることで、参加者は自社のマーケティング戦略に具体的な施策を取り入れるヒントを得ることができるでしょう。
対象者
このセミナーは、次のような方々に特におすすめです。
- - 自社ブランドを一層強化したいと考える経営者やマーケティング担当者
- - グローバル企業の成功事例を自社施策に活かしたい方
- - 長期的な成果を目指したいと考えている方
セミナー詳細
- - 日付: 2024年1月30日 (木)
- - 時間: 12:00-13:00
- - 開催場所: オンライン (事前登録制、参加リンクは登録者に送付)
- - 参加費: 無料 (同業者の方は参加を遠慮ください)
- - お申し込みをこちらから: セミナー詳細・申し込み
登壇者紹介
株式会社グローバルプロデュース 代表取締役社長 光畑 真樹氏
福岡県出身で、JTBグループでの経験を持つ光畑氏は、これまでに多くの大規模カンファレンスやイベントをプロデュースしてきました。2020年からはオンラインイベントの推進も行い、年間200本のイベントを成功に導いています。彼の知見は、多方面にわたるマネジメントと体験から構成されており、参加者にとって貴重な学びとなるでしょう。
株式会社IDEATECH 取締役競 仁志
競氏は、2013年に株式会社ネットプロテクションズを経て、独立し自らの会社を設立。現在はIDEATECHの取締役として、リサーチデータマーケティングの推進と多くの企業との連携を図っています。累計3,000以上の企画立案実績を持ち、BtoB領域での知識を深めています。
このオンラインセミナーを通じて、あなたのビジネスに活かせる新たな観点を探し、業界のリーダーとしての立ち位置を強化しましょう。今後のマーケティング施策に大きな刺激を与える機会となるかもしれません。ぜひご参加ください。