新D2Cブランド「DIG」
2025-10-15 14:36:20

株式会社いつもが新D2Cブランド「DIG」を発表、沢尻エリカさんと窪塚洋介さんがアンバサダーに!

新D2Cブランド「DIG」発表会の全貌



株式会社いつもは、2025年に高価格帯のD2Cスポーツアパレルブランド「DIG」を発表しました。この新ブランドは、トップアスリートの経験と新進気鋭のデザイナーのセンスを融合させた全く新しい試みです。

ブランドコンセプト


「DIG」という名前は、”拾う・つなぐ”という意味が込められています。ブランドプロデューサーの西村晃一氏は、アスリートとしての経験を元に、「人・モノ・ストーリー」を丁寧に掬い上げ、次世代へと受け渡していく精神を大事にしています。このブランドは、スポーツウェアとしてだけでなく、ライフスタイルに溶け込む都市的なシティーウェアとしての側面も持っています。

ファーストシーズンのアイテム


新ブランドのファーストシーズンではスノーウェアが展開されます。このスノーウェアは、ただの冬のアパレルではなく、「スノーウェアをタウンユースへ」という新たな価値を提案しています。デザインは、ハイブランドでの経験を持つデザイナーの一法師拓門氏によるもので、洗練された形が都市のシーンにもフィットします。

技術力に裏打ちされた商品特徴


新たなスノーウェアは、宇宙開発に使用される断熱素材を利用し、温度調整機能を搭載した「THEARMO(PCM×エアロゲル)」を採用。耐水圧は25,000mm以上で、透湿性も25,000g以上と、プロ仕様の高い機能性を兼ね備えています。これにより、雪山でも日常生活にも快適に着られます。特に、D2Cモデルを採用することで、中間マージンを削減し、高品質でデザイン性に優れた製品を手ごろな価格で提供します。

発表会の様子


DIGのローンチ記者会見には、沢尻エリカさんやビジュアルディレクターのレスリー・キーさん、またブランドプロデューサーの西村晃一さん、デザイナーの一法師拓門さん、ブランドマネージャーの坂部智久さんが登壇し、多くのメディア関係者に囲まれて盛況でした。その後のレセプションパーティでは、窪塚洋介さんも登場し、賑やかな雰囲気が広がりました。参加者たちは、DIGの製品の実物を手にし、そのクオリティやデザインに関心を寄せる場面が多く見受けられ、期待感が高まりました。

拡張とグローバル展開


今後は、DIGがさらなるアクティブスポーツカテゴリーへの展開を図り、国際的な市場への進出も予定しています。特に今年のドイツでの展示会への出展を契機として、ブランドの可視性を高めることを目指します。これにより冬季での販売力強化を図る施策が進められます。

まとめ


これからのDIGの製品展開やブランドの成長に、ぜひご注目ください。公式ECサイトやSNSでも最新情報を随時発信していくので、そちらもぜひチェックしてみてください! DIG公式通販サイト




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社いつも
住所
東京都千代田区有楽町1-13-2第一生命日比谷ファースト21階
電話番号
03-4580-1365

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。