ビジネスの最前線で活躍する営業やマーケティング担当者にとって、2025年12月11日(木)19:00から開催される無料オンラインセミナーは、関係構築や顧客の管理手法に革新をもたらす絶好の機会です。KOBUSHI MARKETING合同会社の代表、井上裕介氏が登壇し、SNSとCRMを組み合わせた“ソーシャルCRM”を題材にした具体的な戦略を解説します。
近年、コロナ禍を受けて営業スタイルが大きく変化しています。昔ながらの狩猟型の営業アプローチから、顧客との関係を育てる農耕型営業へのシフトが進んでいるのです。特にSNSを活用して、失注した顧客を資産に変えるためのノウハウを学ぶことができるこのセミナーは、同時に商材戦略やマーケティング戦術の見直しにも役立つでしょう。
セミナーの中では、名刺交換やFacebookのダイレクトメッセージを活用した信頼構築の6ステップや、顧客をファン化するためのコンテンツ提供の方法についても詳しく解説される予定です。特に、新規顧客の開拓に全力を注ぐよりも、既存の接点を活用することで成約率やROIを高められるという事実は、多くの業界の担当者にとって見逃せない情報です。
このセミナーは、マーケティング担当者はもちろん、エンジニアや経営者、新規事業担当者、さらには転職を希望する方々にも参加をお勧めしております。事前の申し込みは、Peatixから行うことができ、参加費用は無料です。
井上裕介氏は、岡山県出身で、千葉大学で教育を学びながら音楽レーベル及びアーティストマネジメント会社を立ち上げ、年商1.2億円を達成した経歴を持つ期待の経営者です。その後、青山学院大学のMBAを取得し、デジタルマーケティングやメディア業界での豊富な経験を生かしてKOBUSHI MARKETINGを設立しました。彼のアプローチは、営業やマーケティングにおいて革新的かつ実用的です。
加えて、KOBUSHI MARKETINGは、自社のオリジナルクラフトビール「KOBUSHI BEER」を通じて人々を結びつける活動を行っており、渋谷地区でのコミュニティ形成にも力を入れています。年間200回以上のビジネス交流イベントを主催し、様々な業種の成長を後押ししています。
今回のセミナーは、SNSを利用して関係性を深め、企業としての成長を実現するための貴重な機会です。商戦に臨む際、自社の営業スタイルのアップデートを図るためにぜひ参加してみてください。