新幹線キャリーサービスが新たな魅力を発揮!
訪日外国人を対象とした荷物輸送サービスが、2024年7月30日(火)に開始されるにあたり、さらなるメニューの拡充が発表されました。この新しいサービスは、西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)と株式会社ジェイアール西日本マルニックス(マルニックス)が協力し、使用するのは山陽新幹線です。
サービスの詳細
新たに提供されるサービスには、以下の2種類があります。まず一つ目は、「Crosta新大阪」から「Crosta博多」への荷物輸送サービスです。これにより、荷物を預けた後、新大阪駅から山陽新幹線「こだま」号を利用し、当日中に「Crosta博多」で荷物を受け取ることができます。
二つ目のサービスは、「Crosta新大阪」から福岡市内の提携ホテルへのキャリーサービスです。こちらも同様に、荷物を預けて新大阪から新幹線で輸送し、当日中に提携ホテルに届けるというものです。
提携ホテルの一覧
このサービスを利用できる提携ホテルは以下の通りですので、宿泊先によってご参考にしてください:
- - ANAクラウンプラザホテル福岡
- - グランドハイアット福岡
- - THE BLOSSOM HAKATA Premier
- - ザ・リッツ・カールトン福岡
- - 西鉄グランドホテル
- - ヒルトン福岡シーホーク
- - ホテルオークラ福岡
- - ホテル日航福岡
- - ホテルニューオータニ博多
- - 都ホテル博多
ご利用者は手ぶらで観光を楽しみながら、快適に移動できることが期待されます。
受付時間と配送について
「Crosta新大阪」での受付は、朝の9時から10時までの1時間で行います。この受付時間内に預けた荷物は、当日中に配送され、福岡では16:30から19:30の間に受け取ることが可能です。また、両店舗の営業時間は9時から20時で、年中無休です。
料金について
サービス料金は以下の通りです:
- - 「Crosta新大阪」から「Crosta博多」へのキャリーサービス:4,500円/個
- - 「Crosta新大阪」から福岡市内の提携ホテルへのキャリーサービス:5,000円/個
料金は当日に「Crosta新大阪」でお支払いできるため、手続きもシンプルなものになっています。
サービスの目的と背景
この取り組みは、訪日外国人観光客が関西エリアから福岡、さらには九州エリアへ訪れる際の利便性を高めることを目的としています。大阪市内と福岡市内を結ぶこの新たなサービスは、観光旅行における荷物の負担を軽減し、より快適な旅を提供することで、旅行者に新たな体験を提供します。
地域経済の活性化を図るこのプロジェクトには、福岡県や福岡市、観光関連の団体が συμμετεχουνしています。特に「西のゴールデンルート」と称される観光ベースラインにおいて、訪日外国人旅行者の受け入れ体制を整える一環となっており、多くの期待が寄せられています。
この新幹線キャリーサービスを利用して、快適で新たな旅の体験を手に入れてください!