チューリッヒ保険の受賞
2024-09-11 12:56:52

チューリッヒ保険、顧客サポートの最高評価を11回と12回受賞

チューリッヒ保険、顧客サポートでの高評価



チューリッヒ保険株式会社(所在地:東京都中野区)は、HDI-Japanが発表した2024年のHDI格付けベンチマークにおいて、2つの部門で最高評価である三つ星を獲得しました。この栄誉は、顧客サービスの質を重視し、消費者からの信頼を築いてきたことに起因しています。

連続受賞の背景



特に、「問合せ窓口」部門では、チューリッヒが3年連続で12回目の三つ星を獲得しました。また、「Webサポート」部門でも5年連続で11回目という業績を認められています。これらの評価は、外部の専門審査員及び一般消費者による厳正な審査プロセスを経て与えられます。

問合せ窓口の評価



「問合せ窓口」部門では、専門的な審査員が実際にチューリッヒのコールセンターに連絡し、顧客からの問い合わせへの対応品質やパフォーマンスを評価します。この評価によると、チューリッヒのスタッフは顧客に対して親身かつ積極的なサポートを提供しているとのこと。情報提供がスムーズで、顧客が必要とする内容を素早く提示し、メリットとデメリットを適切に説明する姿勢が評価されています。また、顧客の不安や懸念を理解し、適切に対応できる能力も印象的でした。

Webサポートの評価



「Webサポート」部門においても、同様に高い評価を受けています。チューリッヒのウェブサイトは、情報が整理されており、イラストや動画を使用した説明が優れているため、利用者が自分で問題を解決するのが容易です。また、「よくあるご質問」や「問い合わせ」ボタンが目立つ位置に固定されているため、訪問者が情報を迷うことなく見つけることができるのです。「ご検討中の方」のセクションでは、顧客が検討時の状況を想定しやすい内容が整えられており、一層の信頼感を与えています。

これからの取り組み



チューリッヒは、顧客とのすべての接点で期待以上のカスタマー・エクスペリエンスを提供すべく、引き続きサービス向上に努めていく方針です。「ケア」の精神と「イノベーション」を基盤に、顧客に価値ある商品やサービスを提供することを誓っています。

チューリッヒ保険の展望



チューリッヒ・インシュアランス・グループは、150年以上にわたって保険業界に革新をもたらしてきた企業です。世界各国で幅広い保険商品を提供し、近年では予防を目的としたサービスにも注力しています。また、2030年までに温室効果ガス排出のネットゼロを目指して活動しており、社会的責任を重んじる企業としても知られています。今後の展開にも期待が寄せられます。

世界の保険業界において、チューリッヒが引き続き革新を繰り返し、顧客に対する深い理解と高水準のサービスを提供し続けることを願っています。


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会社情報

会社名
チューリッヒ保険会社
住所
東京都中野区東中野3-14-20
電話番号

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