亜耶バネッサが贈る新たなメイクの教科書
SNSでの“変身メイク動画”が1400万回を越える再生を記録し、人気を博しているトータルビューティーアドバイザーの亜耶バネッサ氏が、ついに初の著書『美に基準はない。美しくなる権利は誰にでもある。』を2024年10月18日に発表します。この書籍は、彼女の豊富な経験を基に、一生役立つメイクと、その背後にあるマインドについて深く掘り下げた内容になっています。
レタッチなしの美しさ
本書の最大の特徴は、モデルとなる亜耶バネッサ氏自身の写真が一切レタッチ加工されていない点です。これは、メイクの本質とその可能性を広めたいという強い想いから来ています。視覚的にもメイクの楽しさを伝えるため、50枚以上の多様なメイク写真が収められ、読み応えのある構成となっています。
メイクの目的を再考
本書のターゲットは、自分に自信を持ちたい女性たち。亜耶バネッサ氏は、メイクが他人の基準に合わせるためではなく、自分の美しさを引き出すための手段であると訴えています。著者がメイクレッスンの冒頭に行う「自分の顔の好きなところはどこですか?」という質問に、多くの女性が答えられない現状を指摘し、自己肯定感を高めるためのステップを提案しています。
各章で学ぶメイクとマインド
本書は以下の章立てで構成されています:
- - CHAPTER1: 私の顔は、私が選ぶ
- - CHAPTER2: 完璧じゃないことが、完璧
- - CHAPTER3: キレイになる欲を持とう
- - CHAPTER4: 新しい自分を見つけよう
- - CHAPTER5: あなたのままで最大限に
これらの章を通じて、外見の変化が内面的な変化をもたらすことを学び、メイクを通して新たな自分を発見する手助けをします。
亜耶バネッサのプロフィール
亜耶バネッサは、メイクブランド「BYTF」のディレクターで、全国の女性を美しさと強さで満たすことを目指しています。5歳から続けている空手経験と、ラグビー女子日本代表候補としてのアスリートの側面を持ちながら、長年の芸能活動を通じてメイクの技術を磨いてきました。また、SNSを通じてのブランディングや企業コンサルティングも手がけ、フォロワーは14万人を超えています。
まとめ
『美に基準はない。美しくなる権利は誰にでもある。』は、自分自身を愛し、自信を持ちたいすべての女性に向けた一冊です。美しさに関する既成概念を打破し、自分自身の魅力を発見する手助けをするこの書籍は、10月18日に全国書店とオンラインでの発売を予定しています。