デジタル革新を加速
2025-03-21 10:36:16

韓国のホテルスカイパークがトリプラの新システム導入でデジタル革新へ

韓国を代表するビジネスホテルグループが新たにデジタル化



韓国の代表的なビジネスホテルグループ「ホテルスカイパーク」と宿泊業界向けのITソリューションを提供する「tripla株式会社」が提携し、新たなサービス提供を開始しました。このパートナーシップにより、ホテルスカイパークは自身の収益を最大限に引き上げる戦略を進め、同時に顧客満足度を向上させることを目指しています。

新システムの導入背景


ホテルスカイパークは、オンライン旅行代理店(OTA)への依存を軽減するため、自社公式サイトでの直接予約比率を高める取り組みを行っています。これにより、OTA手数料の削減と、より多くの顧客データを取得できることから、個々に基づいたコミュニケーションが可能になります。

8言語に対応するAIチャットボット


トリプラが提供する多言語対応のAIチャットボット「tripla Bot」は、ホテルのウェブサイトやSNSを通じて24時間選択肢を提供します。8言語に対応しているため、国内外の観光客が安心して快適にサービスを受けることができます。この機能は顧客サービスの満足度を大いに向上させる要素となります。

立役者たちのコメント


株式会社ホテルスカイパークのイ・ジュン氏は、「トリプラとのパートナーシップにより、今後のデジタル革新を加速させたい」と語ります。彼は、顧客にもっと便利で個別化されたサービスを提供できると同時に、ビジネス効率も向上すると期待しています。

一方、トリプラの代表取締役CEO高橋和久氏も、「韓国のビジネスホテルグループへのシステム導入を非常に光栄に思っています。パートナーシップを通じて、直接予約率を高め、多様な国籍の顧客に便利なサービスを提供できるよう尽力します」と意気込みを述べています。

トリプラの宿泊予約システム【tripla Book】


トリプラが提供する宿泊予約システム「tripla Book」は、宿泊施設の自社公式サイト向けに設計されています。ユーザーは簡単なステップで予約が完了し、最安値を表示する機能やGoogleホテル広告との連携も可能です。

このシステムは、140通貨での決済に対応し、会員獲得やリピーター促進のための機能も含まれています。特に、最安値を表示する「ベストレート機能」は、顧客にとって大きな魅力になります。

AIチャットボット【tripla Bot】の機能


「tripla Bot」は、AIによる高精度の回答機能を持ち、顧客からの問い合わせに対しても迅速に対応することが可能です。また、宿泊予約の完了もチャット内で行え、自社予約比率の向上に貢献します。

このシステムは、FAQの管理やオペレーターへの転送など、多くの便利な機能を搭載しており、簡単に導入できることも特長です。さらに、SNSとの連携によるプロモーションも人気を集めています。

企業概要


株式会社ホテルスカイパークは、外国人旅行者とビジネス出張者向けに設立された韓国のビジネスホテルチェーンで、全国に9つのホテルを展開しています。単なる宿泊だけでなく、特別な体験を提供するため様々なサービスを導入しています。

一方、tripla株式会社は、自社予約率の向上と会員獲得を目指したSaaSサービスを展開。AI技術を活用して急速に成長しており、2022年には東京証券取引所に上場している企業です。


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会社情報

会社名
tripla株式会社
住所
東京都中央区新川1-22-13新川I&Lビル6F
電話番号
03-6276-6553

トピックス(IT)

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