ウィルゲートの新機能
2025-02-20 10:34:52

ウィルゲートが提供する新たな営業支援機能とは?AI活用の最前線

ウィルゲートが新機能を搭載!SNSアポイントメッセージ作成をAIがサポート



株式会社ウィルゲートが発表した最新機能は、企業データベース「アポトル」に組み込まれたAIを利用したアポイントメッセージの作成サポート機能です。この機能は、SNSを活用した新規開拓営業において、営業担当者の負担を軽減し、営業効率を高めることを目的としています。

新時代の営業方法「ソーシャルセリング」


近年、SNSを駆使した「ソーシャルセリング」が注目されています。これは、ターゲットとなる企業の決裁者に直接メッセージを送り、効率的にアプローチする手法ですが、同時に多くの企業が抱える課題も浮上しています。

メッセージ作成に必要な文言がターゲットごとに異なるため、毎回内容を考えるのは手間がかかり、時間も要することから、営業効率が下がってしまうのです。「アポトル」は、これらの課題に応えるため、AIを駆使してメッセージ文面を自動生成する機能を開発しました。

AIによるメッセージ自動生成


「アポトル」の新機能では、以下の2つのサービスが提供されています。

機能1: サービス資料の自動要約


ユーザーがサービス資料をアップロードすると、AIが自動的にその内容を要約します。これにより、営業担当者はメッセージに盛り込むべきポイントを簡単に把握でき、その結果、メッセージ作成にかかる手間を大幅に削減します。

機能2: 最適化されたメッセージ生成


次に、ターゲットとなる企業の条件やアップロードされたサービス資料を元に、AIが最適なメッセージ文面を分析・生成します。担当者はそのテンプレートを基に微調整を行うだけで済むため、短時間で効果的なメッセージの作成が実現し、アポイント獲得率の向上が期待されます。

対象者に最適な機能


この新機能は、以下のような方々に特に向いています。
  • - 営業効率を向上させたい方
  • - より多くのアポイントを獲得したい方
  • - メッセージ文面作成に時間を費やしている方

BtoB営業支援の新たな形「アポトル」


「アポトル」はBtoBの新規開拓営業に特化したデータベースで、企業情報や主要担当者の部署、役職、SNSアカウント情報を幅広く収集しています。これにより、営業リストの作成だけでなく、高度なターゲティングに基づくSNS経由のアプローチにも役立ちます。

成功事例で見る「アポトル」の効果


ウィルゲートの「アポトル」を利用した企業の成功例も紹介します。株式会社ビーウェル様は、SNSを通じたリファラル営業で上場企業50社へのアプローチを実施し、22件のアポイントを獲得しました。また、株式会社Fastmotion様では、SNSとフォームを組み合わせた営業手法によりアポイント獲得率が大幅に向上しました。

会社概要と今後の展望


ウィルゲートは2006年に設立されて以来、中小企業向けのWebマーケティング支援など多岐にわたるサービスを展開しています。「アポトル」を通じて、今後もBtoB営業の新たな潮流を生み出すことでしょう。これにより、企業は営業活動を効率化し、同時に成長を促進できる可能性があります。

企業が営業力を強化するための一助として、「アポトル」の新機能は大いに期待されています。今後も食品業界を始めとした様々な業界での導入例が増えることが予想され、業界全体の営業スタイルを変革していくことでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社ウィルゲート
住所
東京都港区南青山3-8-38クローバー南青山3F
電話番号
03-6869-0631

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