木の葉モール橋本での新しいフードコート体験
福岡市にある木の葉モール橋本が、5月18日から新しいフードコート体験を提供開始しました。この新サービスは、LINEの公式アカウント「木の葉・LINEでオーダー」を利用し、注文や決済、呼出通知が全てLINEで完結するという画期的なシステムです。この取り組みは、2019年8月から行っていた実証実験を経て、フードコートの利用を更に便利にするために導入されました。
実証実験とその目的
実証実験では、混雑時の緩和や待ち時間の短縮が大きな目的でした。また、フードコートを敬遠していた層をターゲットに、システムの利便性や使いやすさを確認することが重要視されました。新たにアプリをダウンロードする必要がなく、手軽に利用できるLINEを通じて、ご来場いただくお客様に快適な食事体験を提供することが目指されています。
飲食店でのスムーズなオーダー体験
「木の葉・LINEでオーダー」を友だち追加するだけで、LINEトークルーム上から選んだメニューを直接注文することが可能です。決済方法には「LINE Pay」を導入しており、これにより会計もスムーズに行えます。注文が完了すると、調理が終了した際に呼出通知が届くため、受け取りに行くだけでOK。テイクアウトも対応しており、最低限の接触でお持ち帰りが可能です。(一部対象外メニューあり)
多様な利用シーンに対応
この新しいシステムは、混雑時や小さなお子様連れでも便利です。買い物や他の用事をしている間に、フードコートの注文ができるため、何度も往復する手間が省けます。福岡市西エリアの商圏に位置する木の葉モール橋本は、年間601万人以上(2019年4月~2020年3月)の来場者を迎えており、子育て中のファミリー層に特に人気です。
友だち数が急増中
木の葉モール橋本の公式アカウントは約45,000名以上の友だちが登録されています。この数字は年々増加しており、利用促進にも大きく寄与しています。店舗側にとっても、事前に注文と会計が済んでいるため、調理により集中できる環境が整い、作業効率を向上させることが期待されています。
今後の展望
木の葉モール橋本では、今後もお客様だけでなく、店舗運営側の利便性向上を目指し、サービスのさらなる改善や新たな取り組みを続ける考えです。ぜひ、木の葉モール橋本の新しいフードコート体験を楽しんでみてください。
利用情報
- - 開始日: 5月18日(月)
- - 対象店舗: フードコート内の9店舗(ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、サーティワンアイスクリームなど)
- - 利用可能時間: 10:00~21:00(当面の間10:00~20:00に短縮)
- - 公式URL: 木の葉モール橋本公式ホームページ
この新たな取り組みは、フードコートでの食事をより一層快適なものにしてくれることでしょう。皆様もぜひ、「木の葉・LINEでオーダー」を利用してみてください。