ファッションと麻雀が見事に融合したコラボレーションアイテムが登場します。このコラボは、ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOがプロ麻雀リーグ「Mリーグ」と連携し、2025年9月15日から限定販売を開始するものです。
コレクションには、Mリーグのロゴや麻雀牌のデザインをあしらった17種類のアイテムがラインナップされており、「早いリーチはイースーソー TEE」や「中ビーム 刺繍 BUCKET HAT」など、ファッション性と遊び心あふれるデザインが特徴です。これらのアイテムは麻雀ファンにとってはもちろん、一般のファッション愛好家にとっても魅力的な選択肢となります。身に着けるだけで気分が“アガリ”、日常のスタイルに華を添えてくれるでしょう。
さらに、この異色のコラボを盛り上げるために、Mリーグ所属の選手たちがモデルとして登場します。岡田紗佳選手、園田賢選手、滝沢和典選手、瑞原明奈選手がそれぞれの商品を着用し、その魅力を引き立てます。
このアイテムはZOZOTOWNでの受注販売となっており、販売期間は2025年9月15日(月・祝)の正午から10月19日(日)23:59まで。期間終了後には、再販の可能性もあるため、逃さずチェックしたいところです。商品のお届けは2025年10月中旬から12月上旬を予定しています。
ラインナップの一部として、「M.LEAGUE ZOZO EXCLUSIVE LOGO TEE」や「九蓮宝燈(チューレンポートウ)L/S TEE」など、価格は3,890円から13,240円と幅広い設定になっています。また、受注購入者向けのプレゼントキャンペーンも実施されており、抽選でサイン入りのコラボアイテムや麻雀牌が当たるチャンスもあります。
このコラボレーションの一環として、ZOZOは2025-26シーズンのMリーグセミファイナルおよびファイナルシリーズの冠スポンサーとしても応援しています。さらに、新しい未来のテレビ「ABEMA」でのCM放送や、放送中のZOZOTOWNロゴの掲出など、様々な形でMリーグを支援していることも注目です。
Mリーグは、競技麻雀のナショナルプロリーグとして2018年に発足し、全10チームが熱い戦いを繰り広げています。シーズンごとに放送されている試合は、ABEMAの「麻雀チャンネル」でリアルタイムに観戦でき、麻雀を通じた幅広い楽しみ方を提供しています。
ファッションと麻雀、二つの文化が交差するこのコラボアイテムを通じて、麻雀の魅力とファッションの新たな可能性を再確認してみてください。