PSYCHIC FEVER 渡邉廉が初主演のホラー作品、6月19日より独占配信開始
2025年の夏、ホラー好き必見のドラマが配信される。「タテドラ」で放送される『事故物件住んでみた〜二番煎じですみません〜』は、若手俳優の渡邉廉さんが主演を務めることで話題を呼んでいる。この作品は、売れないコンビ芸人が心霊現象に巻き込まれる姿を描くホラーコメディで、配信開始日は2025年6月19日(木)の16:00だ。
作品概要
『事故物件住んでみた』は、事故物件に住むことで心霊現象を撮影し、 SNSで注目を浴びようとする二人の芸人、翔太と直人の物語。主演の渡邉廉さんは明星芸人・翔太役を演じ、彼の元カノ七海役にはモデルや俳優として活動する鶴嶋乃愛さんがキャスティングされている。また、直人役を演じる小田惟真さんをはじめ、多彩なキャスト陣が作品を彩る。
この作品は全50話から構成され、わずか2分程度で視聴可能なため、スマートフォンでの隙間時間を利用した楽しみ方ができる。日常の中にひそむ恐怖を描いた作品に、期待が高まる。
ストーリー
物語は、売れないコンビ芸人「ストローズ」である翔太と直人が、家賃の滞納により住まいを追い出されることから始まる。次に探す新たな物件を探していると、「告知事項あり」と記載された事故物件に目が留まる。この情報を知った二人は、過去に事故物件住みます芸人が話題となり映画化されたことを思い出し、二番煎じでも良いから挑戦することになる。
最初は何も起こらなかった二人だが、ある日を境に次々と心霊現象が始まる。友人が失踪し、彼らの周囲で奇妙な出来事が増えていく中、翔太はその真相を追求していく。果たして彼らはこの呪いから逃れられるのか。