タクシーラッピング広告「タクシール」、2026年新料金プラン導入
株式会社IRISが運営するタクシーラッピング広告「タクシール」は、2026年1月から3月の媒体資料を発表しました。この新たな発表には、一部広告メニューの料金改定が含まれています。新しい料金体系は、初月の料金に定額の追加料金を組み合わせたモデルに変更され、より使いやすくなりました。
新しい料金体系の背景
従来は、広告の掲載期間に応じて単価が変動する設計でしたが、新たに導入された料金モデルは、長期間の利用を促進することを目的としています。これにより、企業は長期的な広告掲載がしやすくなり、タクシーの視認性を最大限に活かすことができるようになります。
IRISのビジョン
「タクシール」は2022年8月から始まった新しいOOH広告サービスで、特に都市部で目立つタクシーのラッピングを通じて、企業のメッセージを手軽に届けられます。株式会社IRISは、モビリティとアドテクノロジーの融合を目指し、「PRIME MEDIAで人と産業に新たなきっかけを」というビジョンのもと、メディアを通じた新しい情報の出会いを創造していくことを目指しています。
その他の関連商品
今回の媒体資料発表に合わせて、IRISは「タクシーメディアTOKYO PRIME」の2026年1月から3月の媒体資料も公開しました。詳細については
こちらから確認できます。
タクシールの特長
「タクシール」は、手軽にタクシー広告を展開できるサービスで、安価で迅速な効果検証が特徴です。企業は、広告主としての負担を軽減しつつ、必要な情報をターゲットに届けることが可能です。都市部を走行するタクシーは、交通量が多く、その視認性は非常に高いため、より多くの人にサービスや商品を訴求できます。
まとめ
広告戦略において、タクシーラッピングは欠かせない選択肢となってきています。IRISが提供するタクシー広告「タクシール」は、今後も進化を続け、さらなる利便性を追求します。2026年の新料金プランを活用し、ぜひ多くの企業にタクシー広告を利用していただきたいです。