オルビスとたまごっちがタッグを組んだ注目のヘアケア商品
オルビス株式会社は、2025年3月6日(木)より、人気のヘアケア商品『エッセンスインヘアミルク』から、株式会社バンダイが展開する国民的人気シリーズ「たまごっち」とのコラボデザインボトルを数量限定で発売します。このコラボレーションは、オルビスが掲げる「肌が本来持つ力を信じて、引き出す」という信念を基にした新たな試みで、多くのユーザーに楽しんでもらえることを目指しています。
コラボの魅力
この特別なデザインは、オルビスが2011年に発売した洗い流さないトリートメント『エッセンスインヘアミルク』の誕生からの歴史を感じさせます。『エッセンスインヘアミルク』は、これまでに売上累計1022万個に迫る人気商品であり、SNSを通じてさらに多くの人に知られるようになっています。今回は、たまごっちの懐かしいドット柄のデザインがボトルを彩り、子供の頃の思い出を呼び起こすような、心躍る体験を提供します。
商品の特長
『エッセンスインヘアミルク』は、髪を芯から補修する美容液入りの洗い流さないトリートメントです。以下の特長を備え、使用者から高い評価を得ています。
1.
美容液 in ミルク処方 で芯までダメージを補修
- 毛髪補修に有効な成分をブレンドした美容液成分を高保水ミルクに包み込み、髪の内側から外側まで同時にケアします。液状の美容液成分が髪に素早く浸透し、乾燥を防ぎながら、しっとりとした状態を維持します。
2.
瞬間キューティクルケア で熱から髪を保護
- ドライヤーの熱に影響を受けるキューティクルを保護する成分が含まれており、輝きやツヤを与える効果があります。バサバサになりがちな髪にも潤いを与えて、なめらかな仕上がりに導きます。
発売情報
このコラボ商品は、2025年3月6日(木)に「PLAZA・MINiPLA」にて先行発売され、その後4月20日(日)からオルビス公式オンラインショップでも購入可能になります。価格は1,200円(税込1,320円)で、140gの容量です。なお、数量限定のため、早めの購入を推奨します。
たまごちの魅力
たまごっちは1996年に発売されたデジタルペットで、瞬く間に女子高生を中心に人気を博しました。以来、様々な新機能や遊びが追加され、世界中で9400万個以上が販売される大ヒット商品となっています。今回のコラボにより、多くの人々がたまごっちの楽しさを再び体験できることを期待しています。
このように、オルビスとたまごっちのコラボは新しい試みとして注目を浴びており、数量限定商品であることから、コレクションとしても価値があります。ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。