GRANDIT®人事給与モジュール進化
2010-08-30 16:30:01

「GRANDIT®」人事・給与モジュール進化!Web給金帳®V3連携で業務効率化とコスト削減を実現

「GRANDIT®」人事・給与モジュールが進化!~Web給金帳®V3との連携で業務効率化とコスト削減を実現~



近年、企業におけるコスト削減と業務効率化は、経営課題としてますます重要性を増しています。特に人事部門では、給与計算をはじめとする定型業務の効率化が急務となっています。

この課題解決に大きく貢献するのが、インフォコムグループのインフォベック株式会社が提供する完全Web-ERP「GRANDIT®」です。「GRANDIT®」は、コンソーシアム方式で開発された製品で、既に多くの企業で導入実績があります。この度、「GRANDIT®」の人事・給与モジュールが、株式会社インターコムの給与明細ペーパーレスシステム「Web給金帳®V3」との連携強化により、大幅な進化を遂げました。

Web給金帳®V3との連携で実現する、業務効率化とコスト削減



「GRANDIT®」と「Web給金帳®V3」の連携により、給与明細のペーパーレス化が実現します。これにより、紙媒体の印刷、郵送にかかるコストを大幅に削減できるだけでなく、従業員の給与明細受け取り方法も多様化します。PCはもちろん、スマートフォンや携帯電話、複合機など、従業員にとって利便性の高い方法で給与明細を確認できるようになります。

具体的な効果としては、以下の点が挙げられます。

コスト削減: 紙媒体、印刷、郵送にかかるコストを削減できます。特に従業員数の多い企業では、その効果は大きくなります。
業務効率化: 給与明細の作成、配布にかかる時間を大幅に短縮できます。人事担当者の負担軽減にもつながり、より付加価値の高い業務に集中できるようになります。
環境負荷軽減: ペーパーレス化によって、紙の使用量を削減し、環境への負荷を軽減できます。
セキュリティ強化: 電子データでの管理により、給与明細の紛失や漏洩のリスクを軽減できます。

「GRANDIT®」とインターコム製品のアライアンス



「GRANDIT®」とインターコム製品との連携は、今回が3度目となります。これまでも「MegaBRIDGE® for GRANDIT」、「まいと~く FAX Server 6」など、様々なアライアンス製品が提供されています。これらの製品連携によって、「GRANDIT®」は、より多様なニーズに対応できる、包括的なERPシステムへと進化を遂げています。

インフォベックとインターコムでは、今年度30社への「GRANDIT®」と「Web給金帳®V3」連携ソリューション導入を見込んでいます。

GRANDIT®コンソーシアムの取り組み



GRANDITコンソーシアムは、顧客視点に立ち、日本企業に最適なERPパッケージソフトウェアを目指して設立されました。13社による構成メンバーと40社を超えるビジネスパートナーによって、製品開発、保守、導入支援などを継続的に行っています。今回の連携強化も、その取り組みの一環と言えます。

まとめ



「GRANDIT®」の人事・給与モジュールの進化は、企業の人事部門における業務効率化とコスト削減に大きく貢献します。従業員の利便性向上にもつながるこのソリューションは、これからの時代の人事管理に不可欠なツールとなるでしょう。特に、パートやアルバイトの多い企業にとっては、その効果は顕著に表れると期待されています。

今後もGRANDITコンソーシアムは、お客様の多様なニーズに対応できるよう、製品の進化とソリューションの提供に努めていきます。

会社情報

会社名
インフォコム株式会社
住所
東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル
電話番号
03-6866-3000

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。