ChatSquareがリニューアル!
グループチャットサービス「ChatSquare」が大幅なリニューアルを発表しました。これにより、スケジュール管理がさらに便利になり、料金体系も見直されました。2017年にサービスを開始したChatSquareは、ユーザーがチャットを通じてさまざまな情報を効率的に管理できるワンストップ型サービスを目指してきました。
新機能のカレンダー管理
今回のアップデートで追加されたカレンダー機能は、チームやグループメンバーの予定やタスクを簡単に共有できるように設計されています。ホーム画面では、その日の予定や未完了のタスクが一目で確認でき、変更が生じた場合にはすぐに通知が届くため、迅速にメンバーと情報を共有できます。また、個々のニーズに応じて、ルームごとにカレンダーを作成できるのが特徴です。これにより、グループ間で共有したい予定はグループルームに、個人的に管理したい予定はマイルームに登録できるため、プライベートとグループのスケジュールを一元管理できます。
利用料金の大幅値下げ
さらに、ChatSquareは料金が従来の700円から500円に引き下げられ、より多くのユーザーに利用してもらいやすくなりました。契約形態も見直され、以前の10人または50人単位から、1名単位の日割り計算に変更されました。これにより、いつからでも、どれだけの人数で利用してもコストを抑えることができるため、非常に便利です。
デモ環境の提供
サービスは以下のリンクからアクセスすることができ、デモ環境も提供されています。これからコミュニケーションツールを導入しようと考えている方には、実際に試してみることをお勧めします。
ChatSquareの公式サイトはこちら
会社情報
「ChatSquare」を運営するのは、株式会社CloudSquareです。神奈川県横浜市に拠点を置き、2016年に設立されました。インターネット関連事業を展開し、ユーザーのニーズに合った便利なサービスを提供し続けています。興味を持たれた方は、ぜひ公式サイトを訪れてチェックしてください。
CloudSquareの詳細な情報は以下の通りです。
このように、ChatSquareは利用者の声を反映させつつ、サービスを進化させています。今後の展開にも注目が集まるところです。