ストロングハート、秋のウルトラマラソンで挑戦者を応援
株式会社ストロングハートは、10月から11月にかけて開催される全国各地でのウルトラマラソンやトレイルランの4大会に協賛します。この取り組みでは、参加者や入賞者に同社のアスリート向けプロテインバー「ストロングバー」を約3,500本提供し、参加者の激走を支援します。
開催される大会
ストロングハートが協賛する大会は以下の通りです:
1.
第13回 トレニックワールド in おごせ・ときがわ(50km & 30km)
- 開催日: 10月5日(日)
- 主開催地: 埼玉県入間郡越生町
- 特徴: 累積標高差約2,500mのトレイルラン
-
大会URL
2.
NORTH ONTAKE MARATHON 2025(111km & 42.195km)
- 開催日: 10月12日(日)
- 主開催地: 岐阜県下呂市小坂町
- 特徴: 累積標高差約2,900mのウルトラマラソン
-
大会URL
3.
第31回 四万十川ウルトラマラソン(100km & 60km)
- 開催日: 10月19日(日)
- 主開催地: 高知県四万十市
- 特徴: 約2,100名が参加する大規模ウルトラマラソン
-
大会URL
4.
第12回 トレニックワールド in 外秩父(50km & 45km)
- 開催日: 11月30日(日)
- 主開催地: 埼玉県大里郡寄居町
- 特徴: 累積標高差約2,900mのトレイルラン
-
大会URL
従来からの支援活動
ストロングハートは「頑張る人を応援したい」という理念のもと、様々なスポーツイベントでの支援を行ってきました。最近では、今年1月に開催された「第16回 湘南藤沢市民マラソン」で、約1万人の参加者にストロングバーを配布し、この活動の第一歩を踏み出しました。また、9月には「第101回 日本学生選手権(水泳競技)」や、明治大学の水泳部を応援するなど、水陸両面で活動を広げています。
今後も、日本各地で行われるマラソンやスポーツイベントに協力し、多くの挑戦者をサポートしていく方針です。
ストロングバーの特徴
ストロングハートが提供する「ストロングバー」は、加水分解ミルクプロテインを1本あたり約21グラム含み、運動後の栄養補給に最適です。全8種類の天然素材から作られ、砂糖や添加物を使用せず、しっとりとした食感と美味しさを実現しています。日常的に手軽に食べられるプロテインバーとして多くの支持を得ており、発売から5年で累計販売本数は約275万本に達しています。
購入方法
ストロングバーは、ストロングハート公式オンラインショップ「ストロングハートショップ」や各種ECサイト、一部コンビニエンスストア、さらには直営店舗「ストロングハウス」でも手に入ります。
ストロングハートショップ
会社概要
株式会社ストロングハートは、2013年に設立され、東京都港区に本社を置き、食材の卸や食品及び飲料の販売、開発を手掛けております。
詳細は
こちらを参照ください。