新型Speed Twin登場
2026-01-28 10:37:20

トライアンフより新発表!限定モデル「Speed Twin 1200 Cafe Racer Edition」の魅力

トライアンフの新しい伝説、「Speed Twin 1200 Cafe Racer Edition」登場



2026年1月27日、トライアンフモーターサイクルズジャパンが、1960年代の英国カフェレーサーからインスパイアを受けた新たな限定モデル「Speed Twin 1200 Cafe Racer Edition」を発表しました。このモデルは世界限定で800台の生産となり、各車両にはシリアルナンバー入りの証明書が付与されるため、所有者にとっては特別な一台となります。

スポーティで洗練されたデザイン



「Speed Twin 1200 Cafe Racer Edition」は、そのエレガンスとスポーティさを兼ね備えたデザインが魅力です。ピリオンステップを廃し、クリップオンハンドルやブラウンのバレットシート、さらにはバーエンドミラーなど、高品質なパーツを精選して採用しています。これにより、現代的なスタイルの中にカフェレーサー特有の雰囲気を感じさせることができます。また、専用カラーリングやグラフィックが、英国のレースシーンへの尊敬を表現しています。

歴史を受け継ぐエンジン性能



トライアンフのバーチカルツインエンジンは、1937年に初代Speed Twinによって世に知られたもので、現在も多くのライダーたちに愛されています。近年のSpeed Twinは、パフォーマンスとともに「ライダーが自然にライディングを楽しめる」というコンセプトを持ち続けています。新型のCafe Racer Editionもその例にもれず、しっかりとしたトルク感が力強い推進力を生み出します。加えて、「Don't think, feel!」のキャッチフレーズにふさわしい、ライダーとの一体感が楽しめるのが魅力です。

乗る楽しさを実感できるハンドリング



Speed Twin 1200 Cafe Racer Editionの最大の特長の一つは、そのハンドリング性能にあります。様々な高性能バイクは「切れ味」をアピールしますが、このバイクが届けるのは「素直さ」です。特に、反応の良いハンドリングのもとで、自分のペースでライディングを楽しむことができ、これこそがバイク本来の楽しみ方を体現しています。

所有する喜びを感じられる特別な一台



Speed Twinを所有することで、超高品質な車両のディテールや質感を毎日体感することができ、特別な満足感を得られます。このバイクは街中や郊外での走行に最適で、まさにライダーにとって日常の一部として愛される存在です。また、世界限定800台とされることで、オーナーの所有感をさらに高めています。

トライアンフのデザインと最新技術



本モデルは、トライアンフのレースの歴史を称えるかのような美しいカラーリングが施されています。それに加え、クリップオンハンドルによる低く洗練されたライディングポジションや、フルアジャスタブルのマルゾッキ製フロントフォーク、オーリンズ製リアサスペンションが装備されています。

トライアンフの最新のテクノロジーが細部にわたって組み込まれたこのモデルでは、エンジンレスポンスを調整できるライディングモードが用意されており、ライダーの好みに合わせてカスタマイズが可能です。これにより、安定感のある制御されたライディング体験が実現します。

まとめと購入情報



「Speed Twin 1200 Cafe Racer Edition」のメーカー希望小売価格は2,519,000円(税込)。本日より全国のトライアンフ正規販売店で予約受け付けが開始され、納車は2026年2月中旬から開始予定です。

詳しくはトライアンフの公式ウェブサイトをご覧ください。これからのバイクライフを彩る特別な一台として、是非手に入れていただきたいモデルです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社
住所
東京都港区海岸3-18-1ピアシティ芝浦ビル3階
電話番号
03-6453-9810

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。