株式会社タイトーは、新たなフィギュアブランド「DRESSTA(ドレスタ)」を発表しました。このブランドは、キャラクターの魅力を最大限に引き出すことを目指し、フィギュア本体の細かな造形に加え、専用台座との組み合わせによって、キャラクターをより魅力的に表現することを特徴としています。
第一弾として、「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」より『ホロ』、「ダンダダン」より『モモ』と『オカルン』のフィギュア化が決定しました。これらのフィギュアは、細部までこだわった造形と専用台座により、原作の世界観を忠実に再現しています。
「DRESSTA」ブランドのフィギュアは、7月4日から7月7日(北米西部時間)に開催される北米最大級のアニメイベント「Anime Expo 2024」のタイトーブースにて展示されます。イベントでは、「狼と香辛料」の新作フィギュアも展示される予定です。
「DRESSTA」は、「dress up」と「stage」を組み合わせた造語で、フィギュア本体の造形と専用台座を組み合わせることで、キャラクターをより魅力的に表現することを目指すブランドです。フィギュアファンならずとも、その魅力的な造形と演出に注目が集まること間違いなしです。