デジタル広告の未来を見据えたウェビナーを開催
2024年10月16日(水)、注目のウェビナー「“注目”を呼ぶ広告戦略!クリエイティブ×コンテキストターゲティングの革新」が行われます。本イベントは、広告業界における新しい潮流を捉える貴重な機会です。このウェビナーでは、コンテキスト広告の先駆者であるGumGumと、クリエイティブ領域での最前線を行く株式会社アマナが共同で登壇します。
近年、デジタル広告ではクリエイティブとターゲティングの新しい融合が求められています。今回のウェビナーでは、コンテキストターゲティングの仕組みや実績について、具体的な成功事例を通して深く掘り下げていきます。特に消費者インサイトに基づいた新たな指標「Attention」が重要なテーマの一つとなり、その活用方法についても解説されます。
スピーカーのご紹介
1.
池本 楓(GumGum Japan株式会社/アカウントエグゼクティブ)
池本氏は、デジタル広告業界での豊富な経験を持ち、広告配信における文脈を基にしたアプローチを提唱しています。クッキーを使用せず、消費者の興味を読み取りながら効果的な広告提示を実現する方法を模索しています。
2.
後藤 恭子(株式会社アマナ/メディアプランナー・コンテンツプランナー)
後藤氏は、事業会社向けの広告配信設計を担当し、クリエイティブなアプローチの強みを活かして、メディアプランニングの重要性を訴えています。コンテンツ企画から得た洞察を元に、多角的なプランニングを展開しています。
対象者
このウェビナーは以下のような方々に特におすすめです。
- - デジタル広告を利用しているが、効果を実感できていないマーケティング担当者
- - 現在のターゲティング手法に満足しておらず、新しい方法を探求している方
- - クリエイティブ制作と広告配信の連携に疑問を感じている方
開催情報
- - 日時: 2024年10月16日(水)12:00〜12:50
- - 定員: 100名
- - 参加費: 無料
- - 申込用URL: こちら
- - お問い合わせ: 03-3740-4011(代表) / E-Mail: [email protected]
株式会社アマナについて
株式会社アマナは、1979年に広告写真制作会社として設立以降、ビジュアル制作のリーディングカンパニーへと成長してきました。スチールや動画、CG制作を手がけ、豊富なクリエイティブ資源を活用しながら、さまざまなコミュニケーション施策を実施しています。最新の技術やクリエイティブのニーズに応え、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するプロジェクトも多く手掛けています。
公式ウェブサイトへの訪問もぜひご検討ください。
アマナ公式サイト