美への執着と呪縛を描く新連載
新たに刊行される漫画雑誌「JOUR」2025年4月号が、3月1日に発売される。この号では、イララモモイ先生の注目すべき新作と、原夏見先生の連載もスタートするなど、読み応え十分なコンテンツが満載だ。特に、
JOUR創刊40年目を祝う記念企画「“#(ハッシュタグ)”アンソロジー」では、イララモモイ先生の代表作『付き合えなくていいのに』の人気を受けて、最新作が登場する。
イララモモイ先生の新作「#カワイイ死ね」
この新作では、美に対する執着とその呪縛を生々しく描いている。タイトルにもある「#カワイイ死ね」は、学生時代からいじめを受けていた山田の物語を通して、女性が抱える悩みやその苦しみが表現されている。自身の容姿へのコンプレックスから始まるストーリーは、多くの女性に共感を呼ぶことでしょう。山田は同窓会に参加する決心をするが、彼女の過去とどう向き合っていくのか、注目が集まる。
電子コミックス化が決定!
さらに、個々のテーマに沿った読み切りを収録した電子コミックス「#レンアイ離婚 #アンソロジー」が3月1日より発売され、これまた話題になりそうだ。今回のシリーズは4ヶ月にわたって展開され、毎月異なるテーマの作品が登場する。具体的な刊行スケジュールは以下の通りで、ファンにはたまらないイベントとなるだろう。
- - 3/1:『#レンアイ離婚 #アンソロジー:1』
- - 4/2:『#異世界オバサン #アンソロジー:2』
- - 5月初旬:『#アオハル不倫 #アンソロジー:3』
- - 6月初旬:『#カワイイ死ね #アンソロジー:4』
原夏見の新連載「それ以外の星たち」も見逃せない
また、新連載として始まる原夏見先生の『それ以外の星たち』も大きな注目を浴びている。前作『彼女たちの式典』がSNSで多くの反響を呼ぶ中、今回は恋愛や女性の体に関するリアルな感覚が描かれる。主人公足沢雪の30歳という年齢における葛藤を描きながら、彼女の人生の中でのさまざまな出会いが描かれる。
あらすじ
物語の中で、雪は彼氏に別れを切り出そうとするが、なかなかうまくいかない。面倒な日常や未知の出会いによって、彼女の日々は次第に波乱を見せ始める。孤独をテーマにしたヒューマン・ラブストーリーが、どのように展開するのか、ぜひその目で確かめてほしい。
SPECIAL CONTENTS
「JOUR」公式HPでは、最新情報が更新されているので要チェック!
- - ジャンル: 漫画、女性、文化
- - 発行元: 株式会社双葉社
この号は美に対する真剣な考察と、リアルな女性たちの物語が詰まった一冊に仕上がっている。ぜひ、手にとって楽しんでいただきたい。