AIを駆使したVOC活用術が学べるオンラインセミナーの再配信
トランスコスモスは、2025年4月24日(木)14:00から『AI時代のVOC活用進化系コンタクトセンターとデジタルマーケティングのフル活用術』というオンラインセミナーを再配信します。この取り組みは、企業活動において不可欠な顧客の声である「VOC」(Voice of Customer)の重要性を再認識し、それをビジネスの土台にどのように組み込むかを深く考察する機会となります。
VOCの課題とその活用法
現代のビジネスにおいて、顧客の声をいかに有効活用できるかは、企業の競争力を左右する大きなファクターです。ただ、VOCを取り入れようとしても、実際の活用法が分からずに悩む企業が多いのが実情です。本セミナーでは、コンタクトセンターから得られるデータを効果的に活用し、AI技術を駆使してペルソナやニーズ分析を行う方法について詳しく説明します。
セミナーで学ぶべきポイント
- - VOC収集の新手法: コンタクトセンターでのインタビュー、ソーシャルログ、そしてコンタクトセンターログの収集方法について学べます。これにより、顧客からの価値あるインサイトを得る手立てが広がります。
- - 生成AIの活用: AI技術を使って収集したVOCを分析し、具体的な施策をどう立案するかを探ります。これにより、データをもとにしたより科学的なマーケティングが可能になります。
- - 成功事例の紹介: 実際の活用事例を通じて、VOCの活用法を具体的に理解できます。企業としてどのようにVOCを取り入れ、ビジネス成果につなげたのかを紹介します。
対象者
このセミナーは、CX(顧客体験)事業部門やマーケティング部門に所属する担当者や責任者に特におすすめです。VOCを活用し、ビジネスの成果を最大化するためのヒントが得られることでしょう。
セミナー情報
- - 日時: 2025年4月24日(木)14:00~15:00
- - 形式: オンライン(Zoomを使用)
- - 参加費: 無料(事前登録必要)
- - 申し込み方法: こちらからお申込み
注意事項
本セミナーは法人のお客様を対象にしております。個人の参加は受け付けておりませんのでご了承ください。また、申し込み多数の場合は抽選となります。
トランスコスモスの実績
1966年の設立以来、トランスコスモスは「人」と最新の技術を融合し、企業に価値の高いサービスを提供してきました。現在では、アジアを中心に36の国と地域、182の拠点で様々な企業のビジネスプロセスを支援しています。デジタル技術を利用し、顧客企業の変革をサポートすることを目指しています。
今後のビジネス展開に役立つ貴重な情報が得られるチャンスです。特に、VOCの積極活用を志す企業の皆様はぜひご参加ください。