AIDA OP 2025: ビジネスリーダーの新たな学びの場
株式会社編集工学研究所主催の特別イベント「AIDA OP 2025」が、2025年4月24日(木)に東京都世田谷区のブックサロンスペース「本楼」で開催されます。この一夜限りのイベントでは、社会学者・大澤真幸氏をゲストに迎え、これからのビジネスリーダーに必要とされる学び方や思考法について掘り下げます。参加者は、リーダーシップにおける「問う力」と「学び方」の重要性を再認識できる機会となるでしょう。
Hyper-Editing Platform[AIDA]とは?
「Hyper-Editing Platform[AIDA]」は、これまでの常識にとらわれず、未来に向けたビジネスリーダーの育成を目的とした学びの場です。このプラットフォームでは、次世代のリーダーに必要なリベラルアーツ的な思考を育むプログラムが提供され、参加者同士が横断的に知識を共有し、新たな社会のビジョンを描くことを目指しています。
普段は受講者のみが体験できるこの学びのコミュニティを、特別に一般公開する「AIDA OP 2025」が実施されることは、まさに貴重なチャンスと言えるでしょう。
ゲストスピーカー・大澤真幸氏の視点
今回のイベントでは、大澤真幸氏がこれから必要とされる学びについて語ります。彼は、近著『生成AI時代の言語論』や『逆説の古典着想を転換する思想哲学50選』を通じて、現代社会の急速な変化についての鋭い分析を行っています。外部環境の変動に対する見方や、情報との適切な向き合い方について深く考え抜いた視点を聞くことができる貴重な機会です。
イベントの詳細
AIDA OP 2025 開催概要
- - 日時: 2025年4月24日(木)19:00-21:30(予定)
- - 場所: 編集工学研究所 ブックサロンスペース[本楼](40名限定)/オンライン参加も可能
- - 参加費: 会場参加 6,000円(税別)、オンライン参加 3,000円(税別)
- - プログラム内容:
- 大澤真幸氏による講演
- 過去の講義映像の特別公開
- 受講者体験談の発表
- 参加者同士の交流会(軽食付き)
このイベントは、ビジネスに直接関わるリーダーを目指す方はもちろん、より良い社会を構築したいと思っている全ての方にとって有益な学びの場となるでしょう。参加者は、共に問い、共に学ぶ中で新たなビジョンを描くことが期待されます。
AIDAのテーマに基づく3年間の探求
「Hyper-Editing Platform[AIDA]」では、現在進行中の3年間にわたるテーマとして、「日本」に関する問題に焦点を当てています。これまで当たり前とされていた価値観が崩れつつある今、私たちの文化や社会に内在する本来の姿を見つめ直し、未来の指針を考えていくことが求められています。
このシリーズの第一弾では、昨シーズン「型と間のAIDA」をテーマに、日本の伝統文化や空間設計から学び、今あるべき教育方法や関係性の形成について考察しました。次のシーズンのテーマ発表は「AIDA OP 2025」内で予定されており、興味深い内容が期待されます。
参加申し込み
興味のある方は、ぜひ「AIDA OP 2025」の参加申し込みを行い、未来のビジネスリーダーとしての第一歩を踏み出してください。リンクは
こちら。
このイベントは、持続可能な社会の実現に向けて、次世代リーダーとして求められる学びと問いかけを深く探求する貴重な場となります。