AliExpress、日本市場進出15周年を祝う
アリババ・インターナショナル・デジタルコマースグループが運営するオンラインマーケットプレイス、AliExpressは、2025年3月に日本市場への参入から15周年を迎えます。この長い間、ガジェット愛好者やファッション好きの方々、さらにはDIYの熱心なファンに支持されてきました。この特別な節目を迎え、同社は日本のユーザーに向けてサービスを大きく向上させることに取り組んでいます。
ユーザー体験の向上に向けた取り組み
AliExpressは、快適なショッピング体験を提供するためにいくつかのサービス改善を実施しました。以下のポイントがその内容です。
1.
PayPay決済の導入
今年3月から、クレジットカード、PayPal、Apple Payなどに加えて、PayPayでの決済が可能になりました。この新しい決済手段を導入することで、ユーザーは自分に最適な支払い方法を選んで利用することができます。
2.
90日間返品無料サービス
2024年5月から、特定の製品には「90日以内返品無料」のマークが表示されます。このマークがある商品は、注文から90日以内に無料で返品することができ、より安心してショッピングを楽しむことができます。
3.
物流サービスの最適化
さらなるスムーズさと信頼性の向上を目指して、配送プロセスの改善が進められています。これにより、より迅速で確実な商品配送が実現されることでしょう。
4.
日本市場への強いコミットメント
AliExpressは、日本市場における商品ラインナップの拡充にも注力しています。2025年3月には「富士山サイクルロードレース2025」にスポンサーとして参加し、サイクリング愛好者に最新の高コストパフォーマンスなサイクリング商品をご紹介しました。
5.
15周年キャンペーン
感謝の気持ちを込めて、3月中は特別キャンペーンを毎日実施中です!アプリ版、モバイル版、PC版のすべてで利用できるこのキャンペーンでは、AliExpressアプリ限定のクーポン抽選イベント「シェイクシェイク」も大好評です。スマートフォンを振ることでクーポンが獲得でき、豪華賞品としてシャオミ(Xiaomi)のスマートフォンが当たるチャンスもあります。この「シェイクシェイク」はアプリダウンロード後にのみ参加可能です。
AliExpressとは?
AliExpressは、2010年に設立されたグローバルな小売ECプラットフォームであり、消費者は世界中のメーカーから直接商品を購入できるサービスを提供しています。16言語に対応し、幅広い商品のラインナップを誇り、質の高いショッピング体験を実現しています。日本のユーザーに向けてのサービスも拡充されており、これからも更なる成長が期待されます。
AliExpress公式サイト
今後もAliExpressは日本市場に特化したサービスを提供し続け、ユーザーの期待に応えていくことでしょう。