EC通販における物流の重要性を考える! トランスコスモスが開催するオンラインセミナー
EC事業の成功には、商品やサービスの質はもちろん、顧客満足度を高めるための物流が欠かせません。特に近年注目されているのが「物流CX(カスタマーエクスペリエンス)」です。単なるコスト削減だけでなく、顧客満足度向上やリピーター獲得に大きく貢献する物流CX。
トランスコスモス株式会社は、EC通販における物流の重要性をテーマに、オンラインセミナーを全3回開催します。第2回となる8月6日(火)のテーマは「物流CXの重要性を考える~サービス責任者が語る『緊急ロジスティクスサービス』の全て~」。
予測不能な事態に備える「緊急ロジスティクスサービス」とは?
商品不良やリコールなど、予測できない事態が発生した場合、迅速かつ適切な対応が求められます。しかし、自社だけで対応するのは難しいケースも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、緊急ロジスティクスサービスの必要性や具体的な活用事例を交えながら、物流CX向上に繋がる施策を紹介します。
セミナーで得られる3つのポイント
緊急ロジスティクスサービスとは?
CX向上に繋がる物流施策
返品回収に関する事例
どのような方におすすめ?
EC事業部門のマネジメントレイヤーまたはご担当者様
物流ロジ領域サービスに興味がある方
ロジ関連のリプレイスを検討されている方
セミナー概要
日時: 2024年8月6日(火) 14:00~14:30
会場: オンライン(zoom)開催
参加費: 無料(事前登録制)
お申込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/240806.html
※ 本セミナーは法人のお客様が対象です。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※ お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
プログラム
1. 14:00~14:05 開会のご挨拶
2. 14:05~14:20 物流CXの重要性を考える~サービス責任者が語る『緊急ロジスティクスサービス』の全て~
* トランスコスモス株式会社 CX事業統括 ECX本部 フルフィルメントサービス部 課長 吉野 康一朗
3. 14:20~14:25 質疑応答
4. 14:25~14:30 閉会のご挨拶
※ セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
トランスコスモス株式会社について
トランスコスモスは、1966年の創業以来、人材とテクノロジーを融合することで、お客様企業の競争力強化に貢献しています。アジアを中心に世界35の国と地域に拠点を展開し、グローバルなECワンストップサービスを提供しています。
トランスコスモスは、デジタル技術を活用し、お客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。
(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
ぜひこの機会に、トランスコスモスのオンラインセミナーにご参加ください。