オンライン演劇『WAR→P!』
2021-01-18 15:00:03

オンラインでも体験!『WAR→P!』新感覚演劇の魅力に迫る

あなたの選択が物語を変える!体験型演劇『WAR→P!』



体験型演劇『WAR→P!(ワープ)』は、観客が直接物語に関与し、選択によってストーリーを進める新たな形のアトラクションです。特に、2021年1月22日から24日までオンライン公演が行われることが話題を呼んでいます。この新感覚の演劇は、観客が自宅にいながら、自分自身が物語の主人公「PC(プレイヤーキャラクター)」となり、様々な展開を体験することができます。

オンライン体験の魅力


オンライン公演は、従来の劇場での観劇とは異なる醍醐味があります。参加者は、アプリケーション「Zoom」を通じて演劇の世界に入り込み、自由に登場人物に話しかけたり、行動を選んだりすることができます。これにより、一人ひとりの行動が物語の展開に直接影響を与え、参加者は自らの選択によって物語の結末を変えることができるのです。

物語の舞台とは


本作は、劇団モノクロームの養成所「鳳雛寮」を舞台に繰り広げられます。研究生たちは、近づく卒業試験に向けて必死に稽古を重ね、その成功が彼らの未来を大きく左右します。仲間である研究生たちと協力しながら進める物語には、友情やライバル意識が描かれ、観客の選択によっては意外な展開を迎えることも。果たして、卒業試験公演は成功するのか、それとも意外な結末を迎えるのか、すべては参加者の意思によります。

公演の詳細


オンライン公演「WAR→P! in Troupe ONLINE雛鳥の巣立ち」は、2021年の1月22日(金)から24日(日)にかけて実施されます。公演時間は約150分で、各日複数回のセッションが予定されています。特に、出演者たちは自身の役にブレンドされたさまざまな感情を持ち寄り、参加者を物語の真ん中に引き込むことを目指します。どの役者も自身が演じるキャラクターに命を吹き込むことを真剣に取り組んでいます。

スタッフの想い


本企画は、株式会社オラクルナイツが手掛け、イマーシヴな作品を提供するプロデューサーである桜庭未那が企画しています。彼女は、観客に新しい体験を提供するために、映像や演劇の枠を取り払い、より没入感のある作品を作り続けています。

観客はオンライン上で「PC」となり、果敢に物語を探索し、他の「NPC(ノンプレイヤーキャラクター)」たちと絡み合うことで、思いもよらない出会いや体験を重ねることができます。そこに演劇の本質であるストーリーテリングが融合し、互いの関わりが深化するという奇跡のような瞬間を楽しめます。

体験の後の感動


この新しい試みがもたらすのは、単なる観劇ではなく、自らが物語の一部になり、感情を揺さぶられる経験です。公演終了後には、観客同士での感想や体験を共有できる機会もあり、より深い理解と共感を生む場となるでしょう。演劇がもたらす力強さを再確認し、自分自身の選択が物語に影響を与えるという新たな体験に、ぜひ挑戦してください。観客の選択が物語を創り出す『WAR→P!』。この貴重な機会をお見逃しなく!

会社情報

会社名
株式会社オラクルナイツ
住所
東京都豊島区東池袋5-7-3リードシー東池袋ビル2階8号室
電話番号
03-6411-5924

関連リンク

サードペディア百科事典: 演劇 体験型 WAR→P!

Wiki3: 演劇 体験型 WAR→P!

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。