FC大阪、写真販売プラットフォーム「みんなのおもいで.com」導入!ファンとの距離を縮め、クラブのさらなる発展を目指す
J3リーグ所属のFC大阪は、写真代行販売を行っている株式会社ハッピースマイルと写真販売プラットフォームサービス「みんなのおもいで.com」の導入に関する契約を締結したことを発表しました。
FC大阪は、「大阪」の名を背負うサッカークラブとして、地域社会の成長と発展に貢献することを目指しています。サッカーというスポーツの力を地域活性化に活かし、大阪の魅力を世界に発信していくことを目標に掲げています。
今回の「みんなのおもいで.com」導入により、FC大阪は試合中の熱戦だけでなく、練習や試合前のロッカールームなど、これまで公開されてこなかった選手の貴重な姿をファンに届けられるようになります。
「みんなのおもいで.com」は、会員登録なしで誰でも簡単に写真閲覧できるため、ファンは手軽に選手のオフショットを楽しむことができます。また、希望者は写真を購入することも可能です。
FC大阪は、このサービスを通してファンとの距離を縮め、選手たちの想いをより多くのファンに届けたいと考えています。
サービス概要
「みんなのおもいで.com」は、利用団体側が費用負担なく、写真販売プラットフォームを利用できるサービスです。閲覧者も会員登録なしで、無料で写真閲覧が可能です。近年では、保育業界だけでなく、スポーツ、エンターテインメント、高齢者福祉施設など、幅広い業界で活用されています。
写真展示販売について
2024年6月29日に行われた「第19節 vs テゲバジャーロ宮崎」の試合写真とオフショット写真が、7月3日から「みんなのおもいで.com」で販売開始されます。
ファンは、以下の方法で写真閲覧・購入ができます。
1. 「みんなのおもいで.com」の展示室ページにアクセスし、会員またはゲストログイン
2. 展示室コード「2T3G67M83」を入力
3. 「認証」をクリック
FC大阪は、写真販売を通じて、ファンと選手の絆を深め、クラブのさらなる発展を目指しています。
FC大阪について
FC大阪は、2020年2月にJリーグ百年構想クラブに承認され、2022年11月にJリーグに入会しました。地域密着型のクラブとして、大阪の活性化に貢献しています。
株式会社ハッピースマイルについて
株式会社ハッピースマイルは、写真販売の文化を変え、写真に関わる全ての人が写真で幸せになれる世界を創造することを目指しています。写真販売プラットフォームサービス「みんなのおもいで.com」を運営し、様々な業界で導入されています。
まとめ
FC大阪が導入した「みんなのおもいで.com」は、ファンと選手の距離を縮める新たな試みです。試合中の熱戦だけでなく、普段見られない選手のオフショットも販売することで、ファンは選手の新たな魅力に触れることができます。FC大阪の今後の発展に期待が高まります。