新ロゴで大胆な発信
2024-09-02 10:51:38

サリバチェッカー、2024年9月から新ロゴで「優しさ」を表現

株式会社サリバテックは、2024年9月2日より、だ液がんリスク検査サービス「サリバチェッカー」の新しいロゴを導入することを発表しました。この新しいロゴは、製品の特徴を明確に伝えるため、社員全員の思いとして「優しさと思いやり」を表現しています。新しいデザインには、優しさを感じる曲線が採用されており、液体をイメージさせることで「Saliva」の「S」とも関連しています。色合いにはピンクが取り入れられており、母性の象徴としての優しさが表現されています。特に、がんリスク検査としての機能を持つサリバチェッカーは、自宅で簡単にだ液を採取することができ、サリバテックに送ることで、検査が完了します。この手軽さは、ユーザーに負担をかけずに多様ながんリスク、男性なら肺がんや胃がん、女性は乳がんを加えた6種類のがんリスクを評価できるという特長を持っています。検査結果に基づいて適切な医療機関を受診していただくことで、がんが早期に発見されることに寄与します。サリバテックは、スクリーニング検査の事業を通じて、疾患の早期発見と介入に貢献することを目指しています。こうした取り組みを通じて、人々の「いのち」と「からだ」を守る仕組みを社会に提案し続けることがサリバテックの使命です。加えて、アカデミアとの協力によって技術開発や臨床研究を進め、その成果をいち早く社会に還元することを目指しています。サリバチェッカーの新ロゴは、これらの思いを表現する重要なシンボルとなります。公式ECサイトでは、検査キットが26,400円(税込)で販売されていて、一人でも多くの方が健康への関心を持てるようリーチしたいという思いがあります。新しいロゴは、サリバチェッカーのブランドを刷新し、さらなる顧客の信頼を得ることを目指しています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社サリバテック
住所
山形県鶴岡市覚岸寺字水上246‐2鶴岡メタボロームキャンパスD16
電話番号
0235-64-8542

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。