オートバックスカーズが1位
2024-10-02 02:37:56

オートバックスカーズがオリコンで4年連続顧客満足度1位に選ばれた背景とは

オートバックスカーズが顧客満足度1位を維持する秘訣



2024年のオリコン顧客満足度調査において、オートバックスカーズが4年連続で「車買取会社」部門の総合1位に選ばれました。この調査は、実際にサービスを利用したユーザーの満足度を測るもので、オートバックスカーズは特に「担当者の接客力」「売却手続き」「査定」「売却サポート」の全項目で1位を達成しています。

調査の背景


オリコンが実施する顧客満足度調査は、過去5年以内に車を売却した経験のある人々を対象としています。2024年の調査では、6,047名のサンプルから得られたデータに基づき、全24社が比較されています。このランキングは、顧客にとって非常に重要な指標となっており、特に評価項目ごとの得点が注目されます。

評価項目と結果


オートバックスカーズは、以下の4つの評価項目で1位に選ばれました:
1. 担当者の接客力
2. 売却手続き
3. 査定
4. 売却サポート

なかでも「担当者の接客力」では、6年連続での1位を記録。この結果から、オートバックスカーズは顧客との信頼関係を築くための努力をし続けていることが伺えます。

オートバックスカーズの取り組み


オートバックスカーズは、1996年から中古車業務を開始し、2002年には今のブランド名でのサービスをスタートさせました。現在は、全国の393店舗で車の買取と販売を行っており、カー用品や車検、整備を扱う店舗と連携して、顧客が気軽に相談できる体制を整えています。

高品質な査定とサポート


オートバックスカーズは、顧客から高い支持を得るために3つの「安心」を重視しています:
1. 安心の査定:特許を取得した「査定Dr.」を使用し、全国一律の査定価格を提供。
2. 安心の価格:口頭での説明ではなく、書面での価格案内を行い、顧客が持帰れるようにしています。
3. 安心の保証:査定価格は5日間保証され、顧客がじっくり考える時間を提供。

このような取り組みが顧客からの高評価につながっています。

今後の展望


オートバックスグループは「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」をパーパスとして掲げており、今後も様々な事業を通じて顧客の安全と利便性向上に努めていく考えです。また、環境問題などの社会課題にも積極的に取り組み、信頼される企業を目指していくでしょう。

コンタクト


詳細な調査情報はこちらから見ることができます。オートバックスに関する問い合わせは、フリーコール0120-454-771(受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:30)で受け付けています。今後もさらなるサービス向上に期待が寄せられています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社オートバックスセブン
住所
東京都江東区豊洲5-6-52NBF豊洲キャナルフロント
電話番号
03-6219-8787

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。