エナジーサプリ「ULBO」が反骨心をテーマに全リニューアル
株式会社AINEXTが展開するエナジーサプリメントブランド「ULBO」が、2025年9月16日から全面リニューアルを行います。このリブランディングの最大の特徴は、「挑戦者を応援する」という明確なブランドミッションを掲げ、「反骨心」を新たなコンセプトとして設定した点です。これに伴い、ブランドのロゴやパッケージ、ウェブサイトもすべて一新されます。
変化を恐れず、反骨心を持つ挑戦者へ
現代社会は、ビジネスやスポーツ、文化の面で「挑戦」が常に求められる時代です。ULBOは、成分機能だけでなく、挑戦する人々の心に寄り添い、彼らの「反骨心」を後押しすることを目指しています。リニューアル後は、挑戦を続ける人々「反骨者」にスポットを当てた記事やインタビュー、動画コンテンツを展開し、彼らの姿を多くの挑戦者に届けることで、内なるエネルギーを引き出す手助けをしようとしています。
音楽アーティストとのコラボレーションも予定
更に、音楽アーティストとのコラボレーションも計画しており、ULBOの世界観を表現したオリジナル楽曲や映像体験を提供していく予定です。これにより、これまでの枠を超えた新しいブランド体験をユーザーに届けることが目指されています。
ブランド刷新の背景
ULBOはこれまで、エナジーサプリメントとして多くの方々に支持されてきましたが、今回のリニューアルは単なる成分を強調するものではありません。お客様の挑戦するマインドを応援し、カルチャー、スポーツ、音楽、ストリートシーンなど、挑戦者たちが活躍するフィールドと連動させることで、従来のサプリメントの枠を超えた全く新しいブランド体験を提供しようとしています。
代表取締役の田中健也のコメント
このリニューアルについて、株式会社AINEXTの代表取締役である田中健也氏は、「ULBOは“ULTIMATE BODY”という意味を持っています。今回の刷新は、シトルリンやアルギニン、亜鉛といった成分の機能を超え、挑戦する全ての人々の日常をトータルで支えるエナジーブランドへと成長するための大きな一歩です。皆様の毎日を全力でサポートできると信じています」と語っています。
ブランドメッセージと今後の展望
「常に変化を恐れず、どんな逆境にも立ち向かう挑戦者を支える」というメッセージをブランドの核心として、ULBOは従来の精力や滋養強壮サプリのイメージを超えて、日々のエネルギーベースを底上げするサプリメントとして再定義していきます。また、日本国内での販売実績を基に、グローバルブランドへと成長することを目指していく予定です。
製品情報
- - 製品名: ULBO PLATINUM(アルボ プラチナム)
- - 主成分: L-シトルリン 800mg、L-アルギニン 500mg、亜鉛 12mg、タウリン抽出物等
- - 内容量: 180粒
- - 希望小売価格: 2,480円(税込)
- - 製造: GMP認定国内工場
- - 販売チャネル: Amazon、楽天、公式サイト
- - 公式サイト: ULBO公式サイト
このように、ULBOは新たな挑戦者を勇気づけ、毎日の生活に元気を与える存在として今後も進化を続けていくことでしょう。