メルローズが提案するサステナブルな未来
株式会社メルローズが手掛けるサステナブルPOP UPイベント、「MELROSE THINK_LUMINE ethicarnival」が2025年7月23日から8月1日まで、ルミネ新宿にて開催されます。このイベントは、メルローズが推進する社会貢献活動「MELROSE THINK.」の一環として、考えることの重要性を発信することを目的としています。メルローズは「考えるたび、世界は変わる。」というタグラインのもと、多様なテーマに基づく商品展開とプロジェクト紹介を行い、来場者に「考える」きっかけを提供します。
イベント概要
- - 名称: MELROSE THINK_LUMINE ethicarnival
- - 期間: 2025年7月23日(水)~8月1日(金)
- - 場所: ルミネ新宿 ルミネ1 2F 「Gallery1」
- - 営業時間: ルミネ新宿に準じます
充実した4つのゾーン
会場では、以下の4つのゾーンに分けて、サステナブルな取り組みを紹介します。
1. SUSTAINABLE THINK.
ここでは、社会貢献や環境配慮を考慮したブランドや食品を展示します。
- - Coco&K.: フィリピンの環境問題に取り組むNGOと協力し、アップサイクルされたバッグを提供。
- - RICCI EVERYDAY: ウガンダの工房で作られるアフリカンプリント商品で、シングルマザーや元子ども兵を支援。
- - 多夢多夢舎 中山工房: 障がい者が制作したアートを使用したデザインブランドのアイテムを展開。
2. Down’s Town & GREEN PROJECT
このゾーンでは、メルローズのサステナブルな活動を紹介します。
- - ダウンズタウンプロジェクト: ダウン症のある方々のアートを取り入れた製品を通じて、多様性の大切さを訴求。
- - GREEN PROJECT: 使用されなくなった服の回収・リサイクルを促進する取り組み。
3. Revalue Market
メルローズブランドの規格外品やサンプル品を「リバリュー」(再評価)して販売し、廃棄物削減に貢献。
参加ブランドは、開催期間に応じて様々な商品を提供します。
4. SO-MEL
着られなくなった服の黒染めリメイクを行い、大切に着るための新しい選択肢を提供。
結論
メルローズは、「MELROSE THINK.」を通じて、日常生活においてサステナブルやエシカルな選択が身近であることを伝え、皆様に「考える」きっかけを提供します。多くの方のご来場をお待ちしています。