「ヨード卵・光」で知られる日本農産工業株式会社が、機能性表示食品『三ツ星たまご』の新たな交通広告を7月1日から展開しています。
今回の広告は、電車内に溶け込むデザインでありながら、思わず二度見してしまうようなキャッチコピーや雰囲気で話題を呼んでいます。
キャッチコピーには「日額96円(税込)」や「EGG(イージージー)」などが使用されており、健康志向の高い人だけでなく、普段から卵を食べる人にも興味を持ってもらえるような内容となっています。
『三ツ星たまご』は、サンマやイワシなどの青魚に多く含まれるDHA・EPAを豊富に含んでおり、血中の中性脂肪を下げる機能や記憶力・判断力を維持する機能が報告されています。
1日2個の摂取で、血中の中性脂肪を下げる機能性が報告されている量のDHA・EPAを摂取でき、さらに記憶力・判断力を維持する機能性が報告されているDHA・EPA量の52%を摂取できます。
健康に気を遣い始めた人や魚が苦手な人でも、手軽にDHA・EPAを摂取できる『三ツ星たまご』は、現代人の健康的な食生活をサポートする存在として注目されています。
今回の交通広告は、首都圏の電車内にて7月31日まで掲出されます。また、SNSでの広告や投稿、三ツ星たまごを詳しく解説する特設サイトも公開されています。
電車内で見た『三ツ星たまご』の広告は、思わず二度見してしまうほどインパクトがありました。
キャッチコピーの「日額96円(税込)」は、健康食品のイメージとは異なる、親しみやすさと手軽さを印象づけており、日常的に卵を食べる人にも抵抗なく受け入れられるように感じました。
デザインもシンプルながらも目を引くもので、電車内で過ごす時間の合間にふと目に止まり、商品への関心を高める効果があると感じました。
『三ツ星たまご』は、機能性表示食品として、健康意識の高い人だけでなく、誰でも手軽に健康的な食生活を送ることができる魅力的な商品です。
今回の広告キャンペーンを通して、『三ツ星たまご』の存在を知り、健康的な食生活への関心を高める良い機会となりました。