相模鉄道株式会社は、2024年7月25日に開業する「ゆめが丘ソラトス」を記念して、「ゆめが丘ソラトス開業記念入場券」を販売することを発表しました。
同入場券は、相鉄いずみ野線ゆめが丘駅に隣接する大規模複合商業施設「ゆめが丘ソラトス」の開業を記念して販売されるものです。ポストカードを模した特大サイズの普通入場券で、ゆめが丘駅と通信販売で購入することができます。
入場券は、シリアルナンバー入りで、ゆめが丘駅では現金のみの取り扱いです。通信販売では、シリアルナンバー1~100が割り当てられますが、指定はできません。
同施設の開業を記念して、ゆめが丘駅では「ゆめきぼ切符キャンペーン」も実施されます。キャンペーン期間中は、ゆめが丘駅~希望ケ丘駅硬券乗車券「ゆめきぼ切符」を購入すると、「そうにゃんピンズ」と「オリジナル絵馬」をセットでプレゼントされます。また、ゆめきぼ切符を携帯できる「ゆめきぼホルダー」も販売されます。
さらに、ゆめが丘地区のにぎわいを創出するため、ゆめが丘駅のホーム上家とニールセン・ローゼ橋のライトアップも実施されます。ニールセン・ローゼ橋は、相鉄いずみ野線ゆめが丘駅近くの鉄道橋で、1999年に在来鉄道として日本で初めてニールセン・ローゼ橋を採用した橋です。
相模鉄道は、今後も相鉄グループの各施設と連携してさまざまな企画を実施することで、相鉄線沿線への来街のきっかけづくりや魅力創出に取り組んでいくとしています。