商品リニューアルの重要性を学ぶセミナー開催
2024年9月3日に、株式会社マーケティング研究協会主催の「商品・ブランドリニューアルの考え方と進め方」に関するセミナーがオンラインで開催されます。このセミナーでは、消費市場の変化に伴って、どのように商品やブランドを生かすかについての具体的な方法が解説されます。
変化する消費行動を捉える
昨今、消費者の選好は日々変化しています。不安定な社会情勢もあり、消費者が初めて目にする商品に対する目は非常に厳しくなっています。このような状況において、ブランドや商品担当者は、リニューアルがどのように成功につながるのかを理解し、実践する必要があります。特に「既存顧客が離れないか」「新しい顧客にどのようにアプローチするか」など、多くの懸念が増しています。
このセミナーは、特に以下の方々に適しています。
- - 価格改定を踏まえたリニューアルを模索している方
- - 主力商品を確実にリニューアルしたい方
- - リニューアルのプロセスに対し不安や疑問を感じている方
セミナーの内容
セミナーは実績のある講師の指導により進められ、リニューアルとその成功率を高めるための具体的な進め方が提案されます。特に、以下のポイントに焦点を当てます。
1.
NG事例の共有: リニューアル時に陥りやすい過ちや事例を紹介し、何が問題だったのかを分析します。
2.
正しいリニューアルの判断と進め方: 成功するための基本的な原則や、リニューアルが有効な状況について詳しく解説します。特に、ターゲットとする顧客の理解の重要性を強調します。
3.
戦略的リニューアルの実践: 単に状況に応じた変更を行うのではなく、長期的な戦略としてリニューアルを進めるためのアプローチを提案します。商品やブランドの健全性を常にモニタリングできるKPI設定方法についても学ぶことができます。
4.
リアルなQ&Aセッション: 参加者の具体的なお悩みに対するQ&Aコーナーを設け、現実的な問題解決にも寄与します。
講師について
講師は、元P&Gで商品開発やマーケティングに携わった高田誠氏。数々のブランド開発に関与した実績があり、その経験をもとに資料を準備しています。彼の豊富な知見をもとに、皆さんのビジネスに役立つ具体的な戦略を学ぶことができます。
参加の特典
セミナーに参加すると、後日30分間のオンライン個別相談の機会が付与されます。セミナー中に聞けなかった質問や、具体的なテーマについても直接相談することが可能です。
開催概要
- - 日時: 2024年9月3日(火) 13:00~17:00
- - 形式: オンラインセミナー
- - 受講料: 33,000円(税込)
- - 主催: 株式会社マーケティング研究協会
このセミナーに参加することで、変化する市場環境に適応し、リニューアルを成功に導くための知識と戦略を手に入れることができるでしょう。興味のある方はぜひご参加ください。