総務省、非常勤職員(調査員)を募集中!行政不服審査会事務局の進捗管理業務

総務省の非常勤職員募集について



総務省が現在、行政不服審査会事務局で非常勤職員(調査員)の採用を行っています。このポジションでは、諮問事件の進捗管理が主な業務となります。具体的には、諮問事件の照会や受付、提出書類の調査・確認、さらには進捗確認業務などが含まれます。

募集要領の詳しい内容


  • - 職務内容
行政不服審査会事務局における諮問事件の進捗管理業務
1. 諮問事件の照会・受付業務
2. 提出書類の記載内容及び添付書類の調査・確認業務
3. 諮問事件の進捗確認業務
4. その他の諮問事件の管理に関する業務

  • - 募集人員
1名

  • - 応募資格
次の条件を満たしていることが必要です。
1. 行政機関や一般企業での実務経験が1年以上
2. パソコン操作(Word、Excel等)の経験
3. 明るく、協調性があり、意欲的であること
なお、日本国籍がない方や特定の法律により応募できない方があるので注意が必要です。

勤務条件・給与


  • - 勤務時間は平日8時30分から17時15分までで、フレキシブルに相談可能です。
  • - 勤務地は東京都千代田区霞が関2-1-2、合同庁舎第2号館の5階となっており、最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線の霞ヶ関駅です。
  • - 雇用期間は令和7年4月1日から令和8年3月31日まで。
  • - 賃金は日給約12,354円(学歴や経験を考慮)で、通勤手当や退職手当も支給されます。

応募方法


履歴書に必要事項を記載し、指定先に郵送または電子メールで提出してください。応募締切は令和7年1月27日で、選考を通過した方には面接日時等が通知されます。履歴書には、写真を添付し、上部余白に「諮問事件管理調査員」と明記してください。

最後に


採用後の勤務成績が優秀な場合、再雇用の可能性もあるため、安定的な職業を還元できるチャンスでもあります。また、応募の秘密は厳守され、書類は返却されませんが責任をもって処理されます。興味のある方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

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