B2セミファイナル初戦
2025-05-10 18:05:20

B2プレーオフ セミファイナル 初戦、福岡惜敗なれど逆転の希望は残る

B2プレーオフ セミファイナル初戦 〜福岡、悔しい敗北の中に未来の希望を見出す



2025年5月10日、B2プレーオフのセミファイナル初戦が行われ、福岡は富山と対戦しました。この試合は両チームともに昇格を目指す重要な一戦であり、ファンの期待が高まる中、福岡は77-84で富山に敗れました。

試合の行方を左右した前半


福岡は試合開始から%7西川のジャンパーで先手を取り、その後も%0會田と%23村上の連続3ポイントシュート、さらに%8スミスのインサイドプレイが決まり、得点を重ねていきます。しかしながら、富山も負けじと%11宇都、%30ホワイト、%1ケネディらがしっかりと得点を積み重ね、両チームの競り合いは続きました。福岡は富山の速攻に対抗するも、いくつかのミスが響き、ファーストブレイクで10点を失い、またペイント内でも18-28と富山に劣る結果となりました。

それでも、福岡の%5ランダルが輝き、オフェンスの起点となり、チーム全体で高確率な3ポイントシュートを決めるなどして、点差を縮めて行きました。前半は50-55と、両チームともにハイスコアの展開で終えました。

後半の果敢な攻防


後半戦、福岡は#50ブラウンのスティールや#1中村のブロックを効果的に活用し、じわじわと点差を詰めて行きます。特に、%25バーレルのダンクシュートや西川の3ポイントシュートが決まり、一時は2点差まで追い上げることに成功します。しかしながら、最後まで富山のペースは崩れなく、福岡は悔しい初戦の黒星を喫する結果となりました。

浜口HCのコメント


試合後、浜口炎ヘッドコーチは「富山さんのファストブレイクに苦しめられました。後半はディフェンスを修正しましたが、オフェンスが停滞したのが痛かった。次の試合はジョシュにしっかりとシュートを打たせたい」と語り、選手たちを称えつつもさらなる改善を誓いました。

西川の振り返り


福岡の主力選手%7西川貴之も「第1クォーターで大きく失点してしまい、富山の流れの中で試合が進んでしまった。ターンオーバーを減らし、オフェンスをしっかり形作っていくことが鍵だ」と試合の反省点を述べました。

展望と期待


試合を振り返ると、福岡には逆転のカードを引き寄せる力が十分にあることが示されました。選手たちは次の試合に臨もうと気を引き締めており、ファンの期待に応えるべく頑張っていく決意を固めています。今後の試合で福岡がどのように立ち上がり、逆襲するのか、目が離せません。福岡のファンは、プレーオフの舞台で昇格の夢を掴む瞬間を共に迎えることができるでしょう。


画像1

会社情報

会社名
ライジングゼファーフクオカ株式会社
住所
福岡県福岡市博多区比恵町16-26
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。