男性向け料理メディア「GOHAN」が登録者数25万人突破!
株式会社トピカが運営する男性向け料理メディア「GOHAN」が、リリースからわずか4ヶ月で登録者数25万人を突破しました。このニュースは、料理に興味を持つ男性の多くにとって朗報です。GOHANは、時間がないけれど美味しい料理を楽しみたい男性たちに向けて、「1分お手軽オトコのゴハン」というコンセプトで親しまれています。GOHANの魅力的なコンテンツは、男性が好む料理を手軽に作れる動画形式で提供されています。
男性のためのメディア事業
「GOHAN」は、特に男性をターゲットにしたコンテンツで、多くの支持を集めています。現在の月間アクティブユーザー数は500万人に達し、登録者の70%以上が男性という結果からも、その人気の高さが伺えます。また、GOHANはただの料理メディアに留まらず、視覚的に楽しめるエンタメ要素も取り入れた動画配信を行っています。
今後の展望
「GOHAN」は、現在1日1回の動画投稿を行っていますが、2023年12月からは1日2回、2024年からは1日3回へと配信頻度を増やす予定です。このリーチ拡大に伴い、より多くのユーザーにアプローチすることが期待されています。また、男性料理研究家とのコラボレーションや視覚的に楽しめるコンテンツも随時投下予定です。これにより、「世の中の料理男子の生活を豊かに」していく方針です。
ユーザーからの支持
GOHANは多くの男性ユーザーから高い評価を得ており、SNSや公式サイトには活発なコミュニティが形成されています。以下のリンクからも最新の投稿や情報にアクセスできます。
会社概要
株式会社トピカは、料理に特化したメディア運営を通じて、ライフスタイルの向上に貢献しています。GOHANのような専用メディアの運営が、今後も多くの男性に新たな料理体験を提供することを目指しています。興味がある方は、ぜひ公式ウェブサイトもご覧ください。
お問い合わせ
今後の更新を期待しつつ、株式会社トピカへの問い合わせも受け付けています。担当者の麓(ふもと)俊介さんが親切に対応してくれるとのことです。興味のある方はお気軽に下記の情報を参照してください。
これからも「GOHAN」が多くの料理男子に愛され続けることを期待しています。