ホワイトエッセンスの新たな挑戦
全国の歯科医院で提供されているホワイトエッセンスは、ホワイトニングや歯のクリーニングに関するさまざまなサービスを展開しています。最近、この企業が日本歯科保存学会の2025年度春季学術大会に参加し、自社のホワイトニング製品を紹介したことが話題となっています。
ホワイトニングの新製品
ホワイトエッセンスは、2025年6月から新たに「ホワイトエッセンスホワイトニングホーム 17%」をラインナップに加えることを発表しました。これにより、ホームホワイトニング製品の選択肢が広がり、歯科医院でのホワイトニング体験をより手軽に楽しむことが可能になります。この製品は、日本国内で薬事承認を受けたホワイトニング製品の中で最高濃度を誇ります。
従来の「ホワイトエッセンスホワイトニングホーム 10%」に比べ、効果が早く、ホームホワイトニングにかかる時間を46%短縮できるという利点があります。利用者にとって、時間は重要な要素であり、より短い施術時間で希望の効果を得られることは大きな魅力です。
学術大会での発表内容
大会でホワイトエッセンスは、2つの製品「ホワイトエッセンスホワイトニングホーム 10%」と「ホワイトエッセンスホワイトニングホーム 17%」の有効性を比較しました。具体的な実験手順としては、まず冷凍されたウシの歯を解凍し、特殊な手法でエナメル質を加工。次に、特定の条件下でこのエナメル質片にホワイトニング処理を施しました。
特に、歯科用の色彩計を用いて漂白効果を測定した結果、17%過酸化尿素を含む製品がより短時間で漂白効果を発揮することが確認されました。これは、施術に掛かる時間を短縮するだけでなく、効果を実感しやすくする大きな要因となるでしょう。
ホワイトニングの重要性
ホワイトニングは、近年ますます注目を集めている分野です。特に、食生活や生活習慣による歯の着色が気になる方にとって、効果的なホワイトニング製品は非常に魅力的です。ホワイトエッセンスが提供する2つのホワイトニング製品は、それぞれ異なる特性を持ち、利用者のニーズに応える形で展開されています。
変色の原因によっては、それに応じた適切なホワイトニングジェルを選ぶことが効果的とされています。エナメル質の表面着色には高濃度の過酸化物が有効ですが、内部に色素が沈着している場合は、時間を要することが明らかになっています。
未来へ向けた展望
ホワイトエッセンス株式会社は2003年に設立され、以降、全国に300医院を展開し、約386万件の施術症例を誇ります。医療機関の技術にエステの心地よさを組み合わせ、施術のクオリティを保証するために返金保証や中途解約制度も導入されています。これにより、お客様は安心して利用することができ、さらに信頼感を高めています。今後も新たな製品やサービスの導入が期待されており、ホワイトニングや歯の健康に対する関心の高まりとともに、ホワイトエッセンスのさらなる成長が期待されます。
自信を持って笑顔を披露できるために、ホワイトエッセンスが提案するホワイトニング製品に注目してみてはいかがでしょうか。