新アフターサービスアプリ
2025-12-18 13:56:22

工務店必見!アフターサービスで新規契約獲得を実現する新アプリのご紹介

工務店必見!新アフターフォローアプリの魅力



工務店やリフォーム店が新規契約を得るためには、顧客との持続的な関係が欠かせません。しかし、リフォーム業界では「結局、価格だけで決まってしまう」といった声が多く寄せられています。実は、これを解決可能なツールが存在します。それが、コジマヤ興業が提供する「リブリンク(LivLink)」というアフターフォローアプリです。本記事では、リブリンクの特長や導入のメリットについて詳しくご紹介します。

リブリンクの特長



このアプリは、工事完了後の20年という長期にわたるアフターサービスを、工務店やリフォーム店舗の独自ブランドで提供することが可能です。これにより、顧客は安心してリフォームを依頼することができ、業者は他社との明確な差別化を図ることができます。

新規契約獲得の理由



1. オリジナルアフターサービス


御社の名前やデザインで作成されたアプリは、工事完了後、最長20年間サポートを提供します。顧客に対して「当社では工事後も20年間サポートしています」と伝えるだけで、契約率を大幅に上げることができます。

2. ポイント制度で接点を維持


このアプリのユニークな機能として、アプリの通知を開くだけでポイントが付与される仕組みがあります。このポイントは、様々な電子マネーやギフト券に交換できるため、顧客はお得感を感じながら自然に店舗との接点を保つことができます。

3. リピート工事への誘導


工務店・リフォーム業者ごとに独自のポイント制度を構築でき、リピート工事の発注時のポイント還元や紹介に対する感謝ポイントを設定することができます。これにより、OB顧客からのリピート工事を促進します。

4. 充実したサービス内容


アプリ内には、スマートフォンやタブレットの修理費用補償、医療相談ダイヤル、全国で使える優待サービスやクーポンなど、多岐にわたる利便性のあるサービスが提供されます。このようなサービスの充実は、顧客が「この会社にお願いしたい」と思う決め手ともなります。

運用の手間を軽減


アプリの導入後も、定期的な更新作業や記事作成といった手間はほとんどかかりません。サービス運営元が主な運用を行うため、忙しい業者でも安心して利用できるのが特徴です。

導入しやすい環境


コジマヤ興業が提供するオリジナルアフターフォローアプリは、アプリ開発費、初期導入費、月額固定費がかからないという点も大きな魅力です。また、工事完了後の初回登録時に発生する所定の登録費用も、リフォーム工事の受注時に工事費用に含める形で提案可能です。さらに、コジマヤ興業から塗料を購入時に特定の条件を満たすことで、登録費用相当額をキャッシュバックしてもらえる仕組みもあるため、初期負担を軽減できます。

まとめ


価格競争から抜け出し、「選ばれる理由」を持った営業を行うために、コジマヤ興業のアフターフォローアプリは欠かせない存在です。新規契約獲得と顧客との関係構築を同時に実現できるこのツールを導入することで、あなたのビジネスを次のステージへと導くことができるでしょう。興味のある方は、ぜひ届け出てみてください。詳細な情報は公式サイトで確認できます。

会社概要


  • - 会社名:コジマヤ興業株式会社
  • - 代表取締役:坂井 秀徳
  • - 創業:1957年
  • - 事業内容:塗料販売とリフォーム支援事業


画像1

会社情報

会社名
コジマヤ興業株式会社
住所
静岡県袋井市葵町2-1-2
電話番号
0538-42-4175

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。